びおらいど

bio ride

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無謀な挑戦

おはようございます^^始まりましたね、GW。下の子2人とお留守番ですけど何か?(怒)朝から優雅に湯に浸かりながら、この連休ドコ走るか考えてました。やっぱり考え事は朝するもんですね。朝からexcelでこんなモノ作ったりして…(苦笑) コース設計するの…

Enmachi~Hanazono(パリ~ルーベ風に)

GW目前ですね^^全然予定が無いので妄想してみました(笑) 全長126km、獲得標高1,695mでございます。坂ダム坂ダム坂ダム坂って感じです(^^ゞ膝が万全なら自走したいトコロですが…近いけど円町までは輪行かな(笑) sector 6 京見峠 距離3km、平均勾配8%、…

ビオ流自転車の楽しみ方\(^o^)/

こんにちは。今日はメチャええお天気でみなさん走りに行ってることと思います。ご多分に漏れずワタクシも朝から50km弱走ってきました^^昼から嫁が無駄なエステに行くとかで、昼からは一番下の娘とお留守番です(^^ゞ 1.今日のライド 今日は時間に制約があ…

CAAD12の実は嫌いな3つのポイント

性能のことは他のバイクを知らないのでわかりません(汗)見た目で気に入ってないポイントです。 1.チェーンステーにあるCAAD12のロゴ なんか安っぽい…真っ黒でよかったのにな~って思います。 2.ダウンチューブのシルバーの塗装 ココも真っ黒で良かった…

【嫁リダダイエット企画】嫁と娘とヒルクライムしてきました^^

朝の台風を彷彿とさせる雨風から一転、午後は台風一過のような快晴になりましたね^^始動はかなり遅めになったんですが、近場でまだ行ったことがないヒルクライムのコースがあったので、嫁と6年生の娘を連れて登ってみました。 昨日の疲れが抜けてないのを…

輪行の練習も兼ねて春の京都を満喫♪

ホントは今日、琵琶湖を走ろうと思ったんですが、起きられませんでした。が、結果オーライ。(結果的に)ロード乗り始めて、一番気持ちいいコースとなりました。 嵐山へは何度も行ったことがありますが、いつもサイクリングロードの終点で少し休憩して引き返…

初めてのグループライド※3部作【3.信楽~山城大橋編】

さて、最終章です。 cadence70.hatenablog.com cadence70.hatenablog.com 大正池を下ってコンビニで休憩したあと、信楽方面に向かって走り出してすぐ…右膝が怪しい感じになってきて、次第に痛みに変わってきました。三重県まで走った時もそうだったんですけ…

初めてのグループライド※3部作【2.大正池編】

昨日の続き cadence70.hatenablog.com 清滝峠を下って、ローソンに駆け込むと、よっしーさんとモリビトさんが待っててくれて…他にもローディーさんたちが居たんですが、なぜかすぐわかりました^^早速、大正池に向かうんですが、初めてなモノで…最後尾を走…

初めてのグループライド※3部作【1.清滝峠編】

遅刻してすいませんでしたっ!! 謝罪から始まる物語です…。昨日、初めて嫁以外の人とロードバイクで走らせてもらいました。ご一緒させていただいたのは、ツイッターで交流させていただいてるよっしーさんとモリビトさんです。お二方の登場は【2】までお預…

約半年ぶりにジテツウしてみて改めてわかったロードバイクの素晴らしさ

こんなに暖かくてお天気にも恵まれた週末に休日出勤とかマジで勘弁願いたい(泣)でも、事務所に自転車を置ける滅多にない機会なので、初めてロードバイクでジテツウしてみました^^ こんな感じでエレベーターにも乗りました(汗)ジャケパンにネクタイ締め…

ロードバイク始めて5ヵ月記念にRAPHAデビュー\(^o^)/

ガーミンのハートレートセンサーで胸がかぶれて痒いです(泣)さて、少し日にちは経ってしまってますが…4月2日にRAPHAショップへ行ってきました(^o^) 1.RAPHAショップへ赴く ちょっとラフな格好で行ったので、高級感漂う雰囲気にビビってお店の前でモジモ…

ロードバイク初心者がガーミンエッジ520jを半月使ってみて

仕事が繁忙期を迎え、多忙を極めておりまして…最近、まともな記事が全く書けておりません(汗)ネタはたくさんあるんですが、中途半端に書くのも気が引けるので下書きをストックしてあります(笑)ブログ村のランキングに参加しているのですが、記事を書かな…

桜の名所を独り占め♪

できるほど甘くないですよね(笑)土曜の朝、早起きして日の出を待って京都府八幡市にある背割堤へ。関西のローディーさんにはおなじみの御幸橋です^^ 着いたらすでにブルーシートで場所取りされてたりで景観が若干損なわれてました(笑)朝5時台にも関わ…

大阪⇒三重ロングライド

お久しぶりでございます。書きたいネタはあるんですが、うまくまとまらずに悶々とした日々が続いております(笑)あと、最近インスタグラムが楽しくって…そっちばっかりになってしまっています(汗) さて、今日は普通の日曜日で、明日はモチロン仕事なんで…