びおらいど

bio ride

Enmachi~Hanazono(パリ~ルーベ風に)

GW目前ですね^^全然予定が無いので妄想してみました(笑)

全長126km、獲得標高1,695mでございます。坂ダム坂ダム坂ダム坂って感じです(^^ゞ膝が万全なら自走したいトコロですが…近いけど円町までは輪行かな(笑)

 

sector 6 京見峠

距離3km、平均勾配8%、高低差246m(Strava区間検索より)

f:id:cadence70:20160427044702j:plain

最初の難関ですね。走ったことがないのでわかりません(笑)

 

sector 5 笠峠

距離0.8km、平均勾配6%、高低差50m(トンネルまで)

f:id:cadence70:20160427045330j:plain

データがトンネルまでしか探せなかったので、実際は数値以上に過酷と思われます(^^ゞ

 

sector 4 九鬼ヶ坂

距離1.9km、平均勾配7%、高低差138m

f:id:cadence70:20160427045818j:plain図で見ると大勢に影響なさげですが、名前からしてキツそうです(^^ゞ

 

sector 3 裏(?)深見峠

距離1.1km、平均勾配11%、高低差124m

f:id:cadence70:20160427050507j:plain

90km近く走ってからのこの坂は堪えるでしょうね(笑)

 

sector 2 笠トンネル入口まで

距離0.9km、平均勾配10%、高低差98m

f:id:cadence70:20160427051012j:plainそもそもココにたどり着けるのでしょうか(^^ゞ

 

sector 1 御経坂峠

距離1.6km、平均勾配5%、高低差90m

f:id:cadence70:20160427051331j:plain

仕上げですね^^

こんな感じで、日吉ダム・畑川ダム・大野ダムのダムカードをGETしつつ6つの難所を越えて行くのはいかがでしょう^^本当は背割堤の周回コースをトラックに見立ててゴールにしたかったんですが距離が長くなりすぎるので…それはまた天ケ瀬高山ステージでやりましょう(汗)連休はこれくらい無茶したいっす。別の機会に、近場の天ケ瀬ダムと高山ダムを制覇すれば京都のダムカード征服\(^o^)/

参考

card.dammaps.jp

さ、チャレンジしましょ^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村