びおらいど

bio ride

【嫁リダダイエット企画】嫁と娘とヒルクライムしてきました^^

朝の台風を彷彿とさせる雨風から一転、午後は台風一過のような快晴になりましたね^^始動はかなり遅めになったんですが、近場でまだ行ったことがないヒルクライムのコースがあったので、嫁と6年生の娘を連れて登ってみました。

f:id:cadence70:20160417213958p:plain

昨日の疲れが抜けてないのを差し引いても、いや~こんなキツいコースだとは思ってなかった(汗)足をつかずに登りきるのが精一杯…最大心拍なんか自己最高を更新して192まで上がりました(笑)

f:id:cadence70:20160417214228j:plain

通勤用クロスのサドルを一番下まで下げた状態で乗ってた娘ですが…ワタクシから遅れること約20分。ギヤの変え方覚えたらソコソコ登れるんじゃないかなと。5回くらい足をついたそうですが完走です^^問題は嫁リダ…。登り始めて5秒も経たず押して歩き始める始末で…娘からさらに遅れること25分(汗)ワタクシ、頂上で45分待ちました。

f:id:cadence70:20160417214544j:plain

くろんど池に行ったんですが、お店は閉店後で…自販で水を補給したのみ(汗)ソフトクリームにはありつけず(泣)ココから家までは最初ほんの少し登って後はほぼ全て下りなんですが…下りは異常に速い嫁リダ…。不慣れな娘が無理してついていくと危険なくらい…50km/h近い速度でダウンヒルするのであります(笑)もう娘と苦笑するしかない感じで(^^ゞ全くダイエット効果なさそうな感じです…。

youtu.be

唯一良かったことは、スポーツデポで買った、一番安いパッド入りのインナーパンツでオシリの痛みは解消されたことくらいですかね。想像以上のヘタレっぷりに、早くも八方ふさがりになりかけてます(笑)身長が嫁と娘がほぼ同じなので、このまま娘に譲ってもいいのかなとすら思えてきました…って感じの日曜日でした^^f:id:cadence70:20160417215708p:plain

ぽちっとクリックしてくれたらうれしいな♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村