びおらいど

bio ride

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬装備の試行錯誤(途中経過)

ご近所で新しい道を発見! 脚は意外と大丈夫 昨年の今頃のワタシです( ^ω^ )もうウィンタータイツにオーバーシューズ履いてましたw 先日の25%OFFでサーマルビブをGETしたんですが、オシリやフトモモは防風+裏起毛で暖かいです。膝から下は肌を露出してても…

今日は気温6~10℃でした

気温6℃ まだまだタイツ無しで頑張ってます( ^ω^ ) 気温6℃ 今回はベースレイヤーを2枚重ね着して、始めからウィンドジャケット着用です。下は、サーマルビブにニーウォーマーという体制。平地を緩く流すくらいならこの装備で丁度良かったです。トレーニングジ…

【RAPHA】気になる新製品

冬のライドってこんな空模様が多いですよね。 Classic Rain Jacket Ⅱ 性能はわかりませんが、もうデザインがドストライクで(^^ゞレースケープと比べてどうなんでしょ?ワタシ、レインウェアを持ってないんです。 このジャケットはあるんですが、風は防いでく…

raphaのセールで…

近くの公園、紅葉がピークを迎えています( ^ω^ ) シングルズデイ? raphaから突然、11月11日はシングルズデイと称して25%オフのクーポンが… cadence70.hatenablog.com ハットは予定外でしたが3点お買い上げ(^^ゞウィンターベースレイヤーとサーマルビブがセ…

おにゅう峠に行ってきましたよ( ^ω^ )

秋深まるおにゅう峠( ^ω^ ) ライド概要 ストラバでのデータはこんな感じ( ^ω^ )樟葉からおにゅう峠頂上までは約80km。京都駅から頂上までは約62km、京阪出町柳からですと約56kmなので輪行すれば意外とお手軽におにゅう峠を楽しめますね♪叡電鞍馬駅からは約55…

散財する妄想は楽しいですね( ^ω^ )

2016年冬装備 昨年の冬は気温や天気に関係なく、いつもこの装備でした。気温や天気の変化に全く対応できず、暑かったり寒かったりでしたね。 左から…Classic Wind JacketClassic Jersey ⅡMerino Mesh Base Layer-Long SleeveClassic Winter Tights コレらに…

ロードバイクデビュー2周年

2016/10/31 1周年記念の時はヤビツ峠に遠征もしました( ^ω^ ) 2015/11/1納車 2015/11/3 初ライドの日の写真です( ^ω^ ) 初ライドでの苦い思い出w 歳の割に体力はあると自信があったので、初ライドで自走ビワイチ(推定約300㎞)に挑むwスウェットパンツに…

冬支度軌道修正(^^ゞ

台風の爪痕… 軌道修正 前回、こんな感じで考えてみたんですが… cadence70.hatenablog.com ちょっと路線を変えてみようと思い始めています。 修正後 ベースレイヤーを保温性の高いモノにして… サーマルビブを。こういう方向性の方がオーバーヒートしにくく、…