びおらいど

bio ride

初めてのグループライド※3部作【3.信楽~山城大橋編】

 さて、最終章です。

cadence70.hatenablog.com

cadence70.hatenablog.com

 大正池を下ってコンビニで休憩したあと、信楽方面に向かって走り出してすぐ…右膝が怪しい感じになってきて、次第に痛みに変わってきました。三重県まで走った時もそうだったんですけど、現状75~80kmがリミットっぽいです(泣)一番恐れていた事態に陥りました。以前のように自走不能になることはないと思いますが…自宅から一番遠い場所に来た時に膝痛はかなり不安な気持ちになります。よっしーさんやモリビトさんに迷惑かけられませんし(汗)しかし、偶然にもそのタイミングで先頭を走らせてもらったので、自分のペースで走れたから助かりました^^

f:id:cadence70:20160413204655j:plain

前の週に伊賀を走ったんですけど、今度は甲賀です。ココから次の休憩ポイントまでは下りだったので助かりました^^休憩に立ち寄ったコンビニ、なんか見覚えある…(汗)ワタクシ、ゴルフもするんですが、タラオカントリーに行くとき、いつもココに立ち寄るんです。タラオって車でも遠いな~って思うのに、エラいトコまで自転車で来てしもた…(汗)って感じです(苦笑)正直に言うと…ちゃんと帰りつけるか心配でした(泣)

コンビニで休憩したあとは、国道307号を山城大橋目指してアップダウンを繰り返すんですが、万全ならなんてことなさそうな坂でもかなりキツかった(汗)それに加え、徐々にハンガーノック気味に…。宇治田原のコンビニで休憩した時は、たまらずBCAA入りのウィダーインゼリーを買いました(笑)それが効いたのか、山城大橋までは膝が痛むものの元気いっぱい^^いや~楽しかった♪めでたしめでたし…のハズでしたが…。

解散したあと、木津川crを山城大橋~御幸橋まで走るんですが、さっきよりさらにキツいハンガーノック状態に。コレはマジでヤバいと思うくらいで、しかも追い打ちをかけるように膝痛が増してくる(汗)プラス、ずーっと向かい風(泣)最後はもうペダルを回せなくなってきて…クロスバイクのおっちゃんに無賃乗車する有様でした。おっちゃんゴメンナサイ(謝)

って感じで、いつもそうなんですけど、膝が痛みだすと極端にパワーダウンするんです…。あと、いつも朝食を摂らず、大した補給もしないので、ここんとこ毎回ハンガーノックに陥ってます。。。暑さには人の何倍も強いと自負しておりますが、そろそろ真剣に補給のことを考えないと、真夏にとんでもないことになるのでは…と、危惧しております(汗)

ただ、初めて嫁以外の人と走らせてもらってメチャ楽しかった\(^o^)/普段、すれ違った時に、おっ、カッコいいな~って思う人って、モリビトさんくらいのスピードで走ってますもん^^すぐ千切られますが、後ろから遠く小さくなっていくモリビトさんの走りを観察させてもらって、とても勉強になりました^^どちらかというと寡黙クールな感じのモリビトさんと、気さくで人当たりのいいよっしーさんと走れてホンマ良かったです♪早く膝を治して、迷惑かけないようにしないと!って思った初めてのグループライドでした^^悔やまれるのは、ボトルを忘れたのでペットボトルをケージに挿して走ってカッコ悪かったのと、そのまま記念撮影したことです(泣)よっしーさん、モリビトさん、本当にありがとうございました^^嫌でなければまた一緒に走らせてくださいね^^あと…他の皆さんも一緒に走りましょ♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村