びおらいど

bio ride

ロードバイク始めて5ヵ月記念にRAPHAデビュー\(^o^)/

ガーミンのハートレートセンサーで胸がかぶれて痒いです(泣)さて、少し日にちは経ってしまってますが…4月2日にRAPHAショップへ行ってきました(^o^)

 

1.RAPHAショップへ赴く

ちょっとラフな格好で行ったので、高級感漂う雰囲気にビビってお店の前でモジモジしてしまいました(笑)初めてスポーツバイク専門店に行った時と似た緊張感ですね。

f:id:cadence70:20160407193501j:plain

入ってすぐのところにあった春物ジャージを見ていると、店員さんが熱心に説明してくれて…試着までさせていただき本当に対応が良く、気持ちよかったです^^その間、自転車ごと店内に入ってくるお客さんがひっきりなしに訪れてきてました。どうやら店内に駐輪できるみたいです。

 

2.購入したジャージ

写真が上手く撮れないのでホームページより拝借(汗)

f:id:cadence70:20160407194058j:plain

自分は181cm71kgなんですが…サイズはなんとS(汗)外人ってどんだけデカいねん!って思います(笑)グレー地にピンクの腕輪のんと迷いに迷ったんですが…主役はあくまで愛車のCAAD12!自分が目立っちゃいかん!と思い、ネイビーを選択しました。シューズがSIDIのネオンイエローってのもあってウェアは抑え目にした方がオシャレかなとも思いまして(^^ゞ

 

3.着て120km走った感想

いや~もう最高っすね。インナーウェアがユニクロのエアリズムってのが残念なところではありましたが…肌触りや速乾性はさすが!といったところでしょうか。デザインもシンプルでカッコいいし、お店のガラスに写った自分を見てニヤニヤしそうになりました。ただ、下はロングタイツしか持ってないため、見様によってはサウジアラビアゴールキーパーのようにも見えます(泣)はよウェア揃えな…

 

4.不満なところ(こと)

まぁ、自分が悪いんですけどね…。実は厳冬期用のジャケットでも同じ失敗をしてるのに全く学習できてないんですが(汗)タイトなサイズを選ぶと、例外なくポケット位置が高くて使い勝手が悪いです。特に右は、野球で肩を壊して手術を経験しているので余計に辛いです(泣)めったに無いとは思いますが、走りながら補給食を…ってのは無理そうです。そういう意味では少しゆったり目な着方になってしまうのかもしれませんが、Mがベストチョイスなのかもしれません。あと、ホームページを見てたので、てっきり無料のアームウォーマーが付くと思ってましたが、付いてきませんでした。アテにしてたのに…さすがにまだ半袖で走るのは少し寒かった(T_T)

 

5.教訓

RAPHAは絶対ネットで買うのがいいです。アームウォーマーがもらえるし、対象の商品なら30日以内なら何度着ててもサイズ交換してくれるそうです。(ネットで調べた限りでは、店頭で買った商品は不可だそうです)店頭買いの方が不遇だなんてちょっと…ですが(汗)

 

6.すごく気になっていること

RAPHAとは関係ないかもしれませんが…いや、でもRAPHAのビブ買おうかな~と思ってるし…。中東のゴールキーパーにならないために、(ビブ)ショーツを買おうと思っているんですが…。その…毛はやはり処理した方がいいんでしょうか(汗)ロードデビューして初めての春夏秋を迎えるので…皆様の率直な声をお聞かせください^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村