びおらいど

bio ride

ワイヤー交換準備

f:id:cadence70:20161109205540j:plain
木とロードバイクって合いますよね( ^ω^ )

交換するモノを買ってきました

f:id:cadence70:20161109212132j:plain
コレ以外にワイヤーカッターを買いました( ^ω^ )これで足りてるかな(^^ゞアジャスターは再利用するつもりなんですが…再利用できますよね?

今回は初めてのワイヤー交換なので…一番安いのをチョイス( ^ω^ )デュラとかアルテグレードのモノもあり、値段に大差は無かったんですけどね(^^ゞハンドル交換やバーテープ交換も初めての時は安いモノでまずはやってみる!精神です。

自転車いじりしだすと欲しくなるモノ

f:id:cadence70:20161109212828p:plain
画像を探してたらたまたまCAAD12がw
洗車する時もいつも思うのですが…こういうメンテナンススタンドが欲しくなりますね( ^ω^ )いや~この方のCAAD12もカッコいい\(^o^)/しかし…メンテナンススタンドもいいお値段しますよね(^^ゞクランクを外す専用工具も欲しいし、ワタシ、スプロケ外す工具もチェーン切りも持ってない(T_T)少しずつ工具も揃えて…メンテナンススタンド上の自転車をこなれた手つきでいじってる自分に酔いたいw

前後タイヤを外してメンテナンススタンドに乗せてる自転車を眺めてるだけでニヤニヤできそうですね( ^ω^ )機材のアップグレードは…自分でメンテできるようになってからかな(^^ゞ

こんな感じで起きてる時間はずーっと自転車のことを考えてます( ^ω^ )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村