びおらいど

bio ride

最初の一台だから

f:id:cadence70:20161109040058j:plain
初めて自分でバーテープ替えた時の写真です( ^ω^ )

初体験

f:id:cadence70:20161109040447j:plain
ロードバイクを始めて1年。たくさんの初体験をしてきました。ロングライドや輪行、部品や消耗品の交換、簡単なセルフメンテ(グリスアップや注油程度)、まだやったことないけど、BBのメンテや交換のやり方を学んだりもしています( ^ω^ )調べててもイマイチ理解できないこともたくさんあるんですけどね(^^ゞ輪行なんか、何度か経験していますが未だに上手くいきませんwフレームの傷が増えてきてるので、傷補修もチャレンジしてみようと思っています\(^o^)/

失敗して愛着が湧く

f:id:cadence70:20161103063346j:plain

傷が増えたりすると、当然いい気分はしないんですが…最初は凹みましたwけど、ドコ行った時についた傷かわかるモノは覚えていますし、わからないモノはマジで凹むんですけど、傷を見てその時のことを思い出すのも悪くないなぁと思い始めています( ^ω^ )東京行った時にも傷が増えましたw

自転車との関わり

f:id:cadence70:20161109042153j:plain
ワタシこう見えて子供が3人居まして(^^ゞ一番上の子でもまだ小学生。お小遣い制のサラリーマンなので、(その割に自由な方だとは思いますがw)時間や金銭面での制約が多く、機材にお金をかけたり、休日走りに行けなかったりするんですけど、例えば休日走りに行けないけど、家ですることが無い時なんかは自転車の勉強に充てるのもアリなのかな~と思うようになりました。なので、今回はワイヤー交換にチャレンジしようと思っているんですが…(^^ゞ

乗れる限りは続けると思います

ジジイになっても自転車旅は続けてると思います( ^ω^ )子供が大きくなるにつれて時間もできるでしょうし、経験を重ねることで色んなことにも対処できるようになっていくハズです。何年かかるかわかりませんがwいつか自分で自転車をバラバラにしても元に戻せるくらいになりたいな~と思います( ^ω^ )CAAD12にも、いずれ乗り換える時が来て、何台か乗り継ぐことになるとは思うのですが…ロードバイクの素晴らしさを教えてくれて、色んな初体験をさせてくれたこの一台だけは、最後フレームだけでも飾っておきたいな~と思うくらい愛着があります\(^o^)/なので…まずはコイツの隅から隅まで知り尽くそうかなという想いです( ^ω^ )

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村