びおらいど

bio ride

ロードデビュー1周年!輪行バスで東京遠征3

cadence70.hatenablog.com

前回までの記事はこちら↑

朝ライド

f:id:cadence70:20161103062719j:plainお部屋の窓からの眺望です( ^ω^ )

特に目覚ましをセットするワケでもなく、自然といつも通りに6時起床。仕事は昼からなので朝、少し走りに行こうということで…

f:id:cadence70:20161103063346j:plain東京タワー\(^o^)/ココまで来たのはちょーど20年ぶりwハタチの時、11月にNBA開幕戦を見に初めて東京へ来た時以来です( ^ω^ )たしか20年前は雨だった(^^ゞ皇居外周や海の方へも行きたかったんですけど、モタモタしてたら時間が無くなり、朝の部はコレだけw

夜ライド

仕事を早々に切り上げ、すき家で簡単に夕食を済ませて夜ライドへ。

ちょっとボケてますが…RAPHA東京です\(^o^)/20:30閉店ですが…20:15に着きました(^^ゞいや~道に迷った迷ったwともあれ間に合って良かった。記念にウィンターカラーを買って帰ろうと思ったんですが、派手な色しか在庫が無く断念(T_T)

f:id:cadence70:20161103064519j:plain急いで走って来たので暑くて暑くて…閉店時間を過ぎてましたが、無理を言ってアイスコーヒーを頂きました( ^ω^ )ココでお店の方と、紳士のお客さん(冗談でビールを勧められましたがお断りしw)を交え少しお話させていただき…東京の道路事情や、登る山が無い話を聞かせていただき、その点関西は恵まれてるな~と思いました。

f:id:cadence70:20161103065117j:plainRAPHA東京を後にし、向かった先は渋谷です( ^ω^ )そう、この日はハロウィン\(^o^)/渋谷に着くなり、目の前でウルトラミニスカナースがタクシーから降りてきて度肝を抜かれ…(^^ゞカワイイ子に自転車持ってもらって写真撮りたかったんですけど…声を掛ける度胸はオッサンに無く断念wマリオとルイージ(?)の女の子メチャ可愛かった( ^ω^ )

そして渋谷を離れ…せっかくなのでスカイツリーを目指します。

f:id:cadence70:20161103065945j:plain途中、たまたま通りかかった靖国神社( ^ω^ )パトロール中のおまわりさんに道を教えてもらいました(^^ゞ

f:id:cadence70:20161103070518j:plainホテルに戻って来たのは0時過ぎw途中でスマホの電池が切れ、道が全くわからず(^^ゞ女性を見つけては道を聞き…何とか戻って来れました\(^o^)/東京の女性は意外と優しい( ^ω^ )

で、翌日の仕事は…とりあえず来て座ってるだけの人状態でやり過ごし(^^ゞ

f:id:cadence70:20161103070904j:plain自走で大阪へ向かいます( ^ω^ )翌朝8時出勤に間に合わせなければ…

品川まで自走したかったんですけど…交通費を精算するために新橋からの領収書が必要だったので新橋まで自走。帰宅ラッシュの中、新橋から品川まで輪行袋を担いで山手線に乗り…東京の皆さんスイマセンでした(^^ゞ

と、まぁこんな感じで…
あまり時間の無い中、デビュー1年目に東京も満喫できました( ^ω^ )