びおらいど

bio ride

ロードデビュー1周年!輪行バスで東京遠征【総括】

f:id:cadence70:20161103143759j:plain
転がそうと思ったけど無理でした(^^ゞ

収支

f:id:cadence70:20161103071101j:plain

京都から新橋まで、10月31日付け新幹線(指定席の切符を買うと13,710円かかります。コレを払い戻して(手数料550円)、13,160円を使ってバス代&宿泊費を捻出しました( ^ω^ )

具体的に見ると…
f:id:cadence70:20161103220433p:plain

といった感じでわずかに足は出ますが…全然アリでしょ( ^ω^ )

ライド内容

www.relive.cc

140km1,400upと、強度的には申し分ないですね( ^ω^ )写真を撮りながら走ると全然前に進めず…平均時速もかなり落ちますw

感想

概ね行きたい場所には行けたし大満足です( ^ω^ )荷物を宅急便で送ってしまえば、いつもの休日ライドと同じ装備で走れます。走るルートはヤビツ峠以外に決めず、気の向くままに走ったんですけど、意外と何とかなるもんですw(一応、似たようなコース取りをルートラボで検索して概算距離は把握してました)強度的にも次の日の仕事に影響が出ないギリギリのトコロで、少し抑え目に設定できたのも良かったと思います。

次回以降への教訓

宿泊先への荷物の輸送は早目に

10月30日宿泊予定の荷物を、10月29日にヤマト運輸へ持ち込み、注意されました(^^ゞ少なくとも宿泊する前日には荷物が届くように荷物を出す方が良いそうです。

宿泊先での充電を考える

f:id:cadence70:20161103223224j:plain

仕事絡みでなければそんなに考えなくても良いことだとは思いますが…USBを分岐するアダプターがiphoneの充電と他のものを併用できない仕様らしく…1泊目の就寝時にiphoneを充電して、仕事に行ってる間にその他のモノを充電しておこうと部屋を出たんですけど…多くのホテルがそうだと思うんですが、ルームキーやカードキーを挿さないとお部屋の電気が使えないタイプだと日中充電できません(^^ゞ仕事から戻った時に充電できておらず焦りました(T_T)

てな感じで…行き当たりばったりで結果オーライな部分も多々ありましたが…思い出深い1周年記念になったと同時に、良い勉強にもなりました\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村