びおらいど

bio ride

京都の避暑地鞍馬から美山へ完全復活ライド\(^o^)/

f:id:cadence70:20160724190412j:plain今日はInstagramを通じて交流させていただいている@nakkmy(左の白いジャージの紳士)さんと@Tsujimo919(右のグレーのジャージの紳士)さんのRAPHA溢れるライドにご一緒させていただきました(^_^)v

本日のキャスト

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

このお二方、いつもとってもステキなpicをpostされてまして、いつも結構な山を登っておられるツワモノ…。正直ワタシついていける自信が無い(T_T)しかもキツイとウワサの花背峠を通るルート。いやマジでビビりまくりです(^^ゞ

セクター1 花背峠

hillclimb-west.seesaa.net

関西ヒルクライムTTによると、Bランクに格付けされています。ワタシの脚力ではBランク以上の峠は足つき無しで登れればOK\(^o^)/狭い道を、悲しげなメロディを奏でる路線バスが追いかけて来るという罰ゲームのような峠です(笑)特に狭い場所で追いつかれると足つき必至。己と追ってくるバスとの闘いです(^^ゞ

f:id:cadence70:20160724193439j:plainキツイキツイと文句を言いながらも気合いと根性で足つきナシでゴール\(^o^)/斜度がキツイ上に長いんです…ココ。40分も登りっぱなしで、いつものワタシならココで脚が売り切れるんですが、今日は絶好調\(^o^)/

セクター2 佐々里峠

花背峠を登ったあと、しばしダウンヒルとまったりした景色を楽しみながら走ってると…突然姿を現す佐々里峠。関西ヒルクライムTTには登録されていないようです(^^ゞ

今日のワタシ無敵\(^o^)/
テンション上がりまくりで京都市を脱出し南丹市へ入ります(^_^)b

セクター3 美山かやぶきの里

f:id:cadence70:20160724200017j:plain手打ちじゃない方のお蕎麦(大盛)で腹ごしらえ\(^o^)/質より量を取ったwそしていよいよかやぶき群へ突撃(^_^)b

f:id:cadence70:20160724200228j:plain全貌はこんな感じ^^

f:id:cadence70:20160724200316j:plain足湯みたいに用水路に足をつけるコーナーがあったんですが、水がキンキンに冷えててサイコー\(^o^)/バカなことしてるワタシに付き合って渋々nakkmyさんとtsujimo919さんも入水wテンション上がりすぎててすいませんでした(^^ゞ

セクター4 美山ふれあい広場

f:id:cadence70:20160724201116j:plain美山に来たらコレ食べずに帰れませんよね(^_^)b溶けるのが早くてあまり味わえませんでしたが…ウマいです\(^o^)/

セクター5 R162⇒R9(一瞬)⇒桂川CR⇒御幸橋

f:id:cadence70:20160724201616j:plainバイクが左向きだと違和感ありまくりですね(^^ゞ美山から一路京都市内へ向かうワケなんですが、いくつか峠を越えたんですが写真もコレしか無いので省略w今日のワタシはマメに補給してたせいか全然疲れない\(^o^)/膝も全然痛くない(^_^)b桂川CRでは向かい風に完敗でしたが(T_T)こんな笑ったライドは初めてでした(^_^)

f:id:cadence70:20160724202250j:plainで、御幸橋で解散!お二方、今日一日お付き合いありがとうございました\(^o^)/イヤで無ければ…またご一緒させてください(^^ゞ

総括

f:id:cadence70:20160724202727j:plain
走行距離:167.63km(自己最長を440m更新w)
走行時間:7:38:31
平均時速:21.9km/h
高度上昇:1,789m(自己新)
ガーミン買ってから今までの最長走破距離はキタイチが最長だったんですが440m更新しましたwなんとなくカタチも似てる気がする(^^ゞこれだけ走って登って膝が痛くないので、コレはもう完全復活と言っていいでしょう\(^o^)/

おまけ

 サガンが居る!w

 

完全復活ポチお願いしまーす\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村