びおらいど

bio ride

10/9(日)初心者同士で一緒に走りませんか?

f:id:cadence70:20160919121422j:plain景色や愛車、仲間の写真を撮りながらのんびりロングライドしませんか~?

予定

日時 10/9(日)翌日が祝日です(^_^)b
行先 おにゅう峠~美山(自走)
集合 御幸橋あたり(途中で合流・離脱OKです)
強度 190km、1,900mアップ(ave18km/hくらい)

ブログを通じて交流させていただいているよっしーさんと、鯖街道で鯖寿司を、美山でジェラートを楽しみながら日の出から日没まで、ゆっくりまったり走ろうと思ってるんですが、あと1人か2人居たらもっと楽しくなるかな~と思いまして…どなたかご一緒しませんか?居ないと思いますが女子も歓迎ですw坂道はしゃべりながら登れる速度で走りますので、距離さえこなせれば大丈夫だと思います\(^o^)/

よっしーさんのブログはこちら。もう2ヶ月近く放置されてますねw

見どころ

1.おにゅう峠(約77km地点)

ワタシも行ったことがないのでわからないんですが、その歴史は浅く2003年10月に整備された林道で、画像検索してみるとなかなかの絶景が期待できそうです(^_^)新しいからおNEW峠というワケではないそうです(^^ゞ

f:id:cadence70:20160919124501j:plain
点線がおにゅう峠のピークなんですけど、斜度はそれほどでもなさそうですね。それより手前の尖がった山の方が気になりますね(^^ゞちなみに、峠を越えてしばらくはパンク覚悟でグラベルダウンヒルします(^^ゞ

2.美山(約124km地点)

関西のローディーさんなら一度は訪れている場所ではないでしょうか。

f:id:cadence70:20160919125357j:plain

のどかでエエ場所なんですが休日に行くと人が多い(^^ゞ道の駅にあるジェラートは絶品です\(^o^)/おにゅう峠を越えて余力があれば五波峠からショートカットして美山に入るのもアリですな(^_^)

全体的に

鯖街道に入るまでは比較的交通量が多い道をチョイスしているので早朝に通り抜けてしまいましょう。適当にコンビニ休憩を挟みながら、景色のいい場所で写真を撮ったりダベったりしながらのんびり走りたいですね\(^o^)/ってな感じで…ご都合が合えばご一緒してもらえませんか?モチロン、これはあくまでざっくりした予定なので変更も可能です(^_^)bコメント欄やツイッター、インスタグラムのDMでもいいのでご連絡ください♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村