びおらいど

bio ride

無謀な挑戦

おはようございます^^始まりましたね、GW。下の子2人とお留守番ですけど何か?(怒)朝から優雅に湯に浸かりながら、この連休ドコ走るか考えてました。やっぱり考え事は朝するもんですね。朝からexcelでこんなモノ作ったりして…(苦笑)

f:id:cadence70:20160429085325j:plain

コース設計するのにあったら便利やな~と思って^^走るコースに2つ3つTTコースを入れてセクター分けして、Eから☆、D★、C★★、B★★★、A★★★★、S★★★★★ってな具合にしたら面白いかなと。リンクで関西ヒルクライムTTのコース紹介ページに飛べるようになっています。今思えば、ブログ記事として置いておいても良かったかなとも思います。

さて、無謀な挑戦ですが…。GW後半は嫁の実家へ帰省するので…ワタシは三重県松阪市まで自転車です(笑)↓前回記事

cadence70.hatenablog.com

 今回も青山峠にチャレンジです^^ですが、前回とは大きくコースを変更し、距離が30kmほど伸びました。前回からの教訓で、163,(422はまだ良いとして)165号はとても交通量が多くて走りにくく、気持ち良くないです(^^ゞなので、国道は最小限にしてできるだけ山の中を走ろうという試みです。

ポイントとしては…大正池★で幕を開け、三国越林道・西側★★★を抜け、高山ダムから名張川沿いに名張に出て、そこから青山峠にアタックしようかと。そして…峠からさらに登って(笑)君ヶ野ダム(?)でレアダムカードをGETして松阪へ抜ける感じです。なんと獲得標高3,000m超(前回は1,700m)\(^o^)/2,000mすら未体験なワタシが3,000mに挑戦です^^自信無いし絶対膝が壊れます(^^ゞ膝が万全なら布目ダムも経由したかったんですが…これが精一杯の無茶ですね^^コレをノーパッドで走ろうか否か悩んでいるところです(笑)向こうで余裕があれば…伊勢志摩でも走ってきます^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村