びおらいど

bio ride

京都南部グルメライド(妄想w)

おはようございます。久々にルート引いてみました。時期的には梅雨が明けてからの方がいいのかな~って思うので、どんどん改変していけばいいのかな~と思うのですが…テーマはズバリ

北摂ローディーさんにも京都南部を!

です(^_^)bなので、発着点は御幸橋です。
最近、京都南部を走ることが多いワタシですが、こんなベタなコースを走ったことがありませんw

コースはこんな感じです。
このライドのポイントは以下の通り。

sector 1 たま木亭

いきなりグルメです。あまりにも有名なので説明は省略します。はい、パン屋さんです。ちなみにワタシはまだココのパンを食べたことがありませんw(クルマで行ったことはあります)公式HP等は無いようです(^^ゞ

kinarino.jp

sector 2 天ケ瀬ダム

腹ごしらえしたあとは、宇治でスイーツを食するも良し!平等院を観光するのもいいですね^^しばし川沿いを走ってダムカードなんぞいかがですか?ダムを見上げられる橋で記念撮影なんかもオススメです(^_^)b

f:id:cadence70:20160623002740j:plain
晴れるともっとステキな景色になります\(^o^)/

sector 3 犬打峠(北)~鷲峰山(金胎寺)

皆様お待ちかねのヒルクライムです(^_^)犬打峠(北)はストラバさんによりますと、
距離 4.9km
平均勾配 4%
高低差 220m
KOM 13:05
って感じです。ちなみにワタシは一度だけ走ったことがありますが46分かけて登りましたw何のご褒美も無い頂上です(^^ゞ

f:id:cadence70:20160604202906j:plain
鷲峰山~金胎寺へは行ったことないので知らん!w

sector 4 裏大正池

しばしダウンヒルと和束川沿いの景色を楽しんでいただきながらのんびり走ると白栖橋のローソンの横で和菓子を売ってます。いちご大福と水饅頭マジオススメ\(^o^)/スイーツで癒されたあとはヒルクライムでカロリー消費しましょうw
距離 2.3km
平均勾配 11%
高低差 260m
KOM 9:20
ワタシは前回26分かけて登りましたwww
ココはご褒美に絶景がありますよ\(^o^)/

f:id:cadence70:20160619103721j:plain

sector 5 たなか屋

大正池(表)のダウンヒルを楽しんだあとは補給です。ワタシはお店の前を何度か通ったことはありますが入ったことはありませんwおうどんが美味しいそうです(^_^)b

www.kyoto-tanakaya.jp

あとは、木津川CRを下って御幸橋へ戻る感じです。
コレなら北摂からお越しでも100km1,000up程度のお手軽ライドにおさまります(^_^)ワタシの脚にはなかなかキツいですけどwこんだけ食ったら乗り切れるかな(^^ゞ

ってな感じで、久々にグループライドいかがですか?\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村