びおらいど

bio ride

ビオ流自転車の楽しみ方\(^o^)/

こんにちは。今日はメチャええお天気でみなさん走りに行ってることと思います。ご多分に漏れずワタクシも朝から50km弱走ってきました^^昼から嫁が無駄なエステに行くとかで、昼からは一番下の娘とお留守番です(^^ゞ

 

1.今日のライド

f:id:cadence70:20160423114446p:plain

今日は時間に制約があったので、遠くまで行かず近場をぐるっと回ってきました。世のお父さん方もこういう休日が多いんじゃないかなと思います(^^ゞいつもは、休日ともなるとこの倍は走るんですが…今日は半分でも割と満足です\(^o^)/

 

2.ルート選択と坂について

走るコースはいつもテキトーです^^事前に決めてたとしても、そのコースを忠実に走って帰ってくることは、ほぼありません(笑)ソロならではの、自由気ままなライドです♪いつも家を出る前に、大雑把にgoogle mapを見て、今日はこの辺行ってみようかな~って感じです^^今日もテキトーに、そんな遠くには行けないし家から見える山の方に行ってみよっかな~って感じです。そんなテキトーな感じでも…

f:id:cadence70:20160423115823j:plain

水の音に癒されながら山を登り…

f:id:cadence70:20160423115904j:plain

こんな気持ちイイ道を見つけるとテンション上がります^^いやもう天気が良いとホント自転車に乗るのが気持ちよくて\(^o^)/40前のオッサンがハァハァしながら坂を登るんですけど、登った先には…

f:id:cadence70:20160423120301j:plainこんないい眺めが迎えてくれます\(^o^)/ホントココ、なかなかえげつない斜度でしたが頑張って登ったかいがありました^^え~坂道嫌い~(^^ゞって思ったそこのアナタ。自分も基本坂は嫌いです(汗)でも、登れば必ずご褒美に下りがあります\(^o^)/自分も清滝峠とか大正池といったTT(タイムトライアル)コースを走ることがあるんですけど、1日のうちに同じトコロを何度も登ったり、ストイックにトレーニングってのは性に合わないっぽくて(^^ゞそりゃ速く走れるようにはなりたいけど…色んな発見をして、景色を楽しみながら、結果速く走れるようになったって具合でいいのかな~と今は思ってます。TTコースを走るのは、自分の成長の指標として走る感じです\(^o^)/

 

3.ビオ(本人)とウェアについて

f:id:cadence70:20160423124715j:plain

GO PROから画像を切り出してみました。こんな人です(汗)レイザーのヘルメットにRAPHAのジャージ、GUの短パンにしまむらのタイツ、モンベルのグローブとマビックのソックスにSIDIのシューズです。アイウェアサイクルモードで買った安物の偏光グラスです。まだ始めたばかりで、ウェアもロクに揃ってません(^^ゞとりあえず黒か黄色のソックスを買わねば…白は汚れが目立つし何よりダサい(泣)50km弱走りましたが、パッド無しでも平気でした^^チョイ乗りなら上はポロシャツでも良さげ^^

 

5.まとめ

こんな感じでゆる~く乗ってます^^最近は写真撮ってばっかりで…今日も走行時間2時間に対し、1時間は停止時間でした(笑)ちなみに、今日使ったお金は100円。自販機で水を買いました(^^ゞロードバイクって初期投資はかかるけど、沼と言われる機材のグレードアップにこだわらなければ、お金をかけずに遊べるとても健康的な良い趣味だと思います^^当面はエンジンのグレードアップに勤しみます(^^ゞ

少しでも共感して頂けましたらクリックお願いします♪皆様のあたたかいクリックがホント励みになっています^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村