読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶景を求めて bicycle trip

Amazing view through suffering

初めてのグループライド※3部作【2.大正池編】

昨日の続き

cadence70.hatenablog.com

 清滝峠を下って、ローソンに駆け込むと、よっしーさんとモリビトさんが待っててくれて…他にもローディーさんたちが居たんですが、なぜかすぐわかりました^^早速、大正池に向かうんですが、初めてなモノで…最後尾を走らせてもらいました。が、モリビトさん速い!!アッという間に千切られて見えなくなってしまいます(汗)自分はよっしーさんの後ろで楽をさせてもらってたんですが全然ついていけそうにない(苦笑)のどかな景色の中、一度行ってみたかった鳥谷池を経由して木津川CRへ。さすが先輩ローディーさんは走りやすくて気持ちいい道をよく知っておられる。また走りたい道です。(ルートは【3】でマップを載せますね)

そしていよいよ大正池へ。ラストの激坂の過酷さがわからないので、かなりビビって道中は息を整え抑え気味なペースで走る。ストラバアプリをUP DATEしたら開かなくなってしまったので画像はナシ!タイムは28:11でした(笑)モリビトさんから遅れること5分です(汗)お待たせしてすいませんでした…

f:id:cadence70:20160412203345j:plain

裏側に少し下った絶景ポイントで記念撮影\(^o^)/写真撮るの下手でスイマセン(汗)ホントはもっと見晴らしのいい場所なんですよ…。そこでたまたま居合わせたおじさんに話しかけてもらいしばらく他愛ない話をしてました(笑)で、前回未走行の部分とダウンヒルを少々動画に収めたので…

youtu.be

桜がメチャ綺麗でした^^いつかのブログでブレーキなんてお手入れしていれば…なんてことを言いましたが…お手入れしてないからかもしれませんがスピードに乗ったダウンヒル、しかも九十九折れなのに止まらない(泣)あと、ハンドル幅を狭くしすぎたせいか、ハンドリングも不安定で少し怖かった…

そこから少し走ってローソンで休息。ココまではまぁ、少しキツめだけど許容範囲でした。脚はとっくに売り切れですけどね(苦笑) 3へ続く…

てか、分けて書くほど濃く書けてなくて申し訳ない…難しいわコレ(汗)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村