読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶景を求めて bicycle trip

Amazing view through suffering

嫁にロードバイクを勧めた3つの理由(既婚男性必見)

突然ですが嫁がロードバイクをオーダーしました(笑)昨日サイクルモードに連れてったのもその布石だったんですけど、まさか帰り道にショップに寄ってそのまま注文するとまでは思っていませんでした(汗)

f:id:cadence70:20160307193106j:plainメリダのライド410です。トレックのレクサ、シルク、ジャイアントのLiv、スコットのコンテッサスピードスター、キャノンデールシナプスアルミウィメンズなどなどカタログがボロボロになるまで迷ってました。で、全く名前すら挙がらずカタログすらなかったメリダに落ち着きました(笑)ロードを勧めたのは自分なのですが、今日はその理由を書こうと思います。

 

1.ダイエット

面と向かっては口が裂けても言えませんが、ハッキリ言って嫁はデブです。ポッチャリじゃないです。デブです。コレ読まれたら殺されます(汗)あと、自分は断じてデブ専ではありません。自分はもともと細身なので目に見えて痩せることはありませんが、明らかに身体が締まってきてます。なので、ダイエット効果は高いと思います。モチロン、ガリガリになるまで引きずり回すつもりです。嫁がデブよりそれなりの方がいいに決まってますよね^^

2.自転車への投資に対する理解を得る

昨日、ショップの店長が、3ヶ月ぶりに嫁と話して驚いてました。どちらかと言えば自転車に否定的だった嫁の口から、105とかアルテグラ、カーボンだアルミだって言葉が出てくるもんですから。この3ヶ月英才教育(笑)を施してきたつもりです。そのレベルに合わせて店長がホイール替えたり、ブレーキがテクトロだから替えた方がいいとか丁寧に説明してくれました。後々、部品を替えていったり、フレームを買えばコンポ載せ替えもできることなど、本当に時間をかけて丁寧に説明してくれた店長には感謝です。嫁のブレーキの交換をするときに、価格に大差のないアルテグラを選び、自分の105を嫁のバイクに移植。。。自分の狙いはココでもあります(笑)家計を嫁が握ってる我が家では、この牙城を崩すのが最重要課題なんです。

3.一緒に走っても気を使わなくていい(笑)

現状、膝を痛めてるので、人と走ると迷惑をかけそうなんですが、嫁なら気を使う必要もありません。コンビニに入るのも片方が見張りできますし。ご近所さんの目にも悪くは映らないハズなのでいいこと三昧です(笑)

 

ってな感じで、かなり不純な気もするんですが、少しでも世のご主人様がたの参考になれば幸いです。嫁自身も走りに行くのを楽しみにしてくれてますし。。。悪いことはしてませんよね?^^

なんとか少しでも良い自転車生活にしようと悪戦苦闘しています。下のCAAD12の画像をクリックして応援してください^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村