びおらいど

bio ride

サイクルモードライド大阪に行ってきました!

今日は膝の調子を見ながら乗るか乗らないか決めようと思い、朝から暇つぶしにYOUTUBEを見てたらサイクルモード行ってきました的な動画に遭遇し、調べてみると今日もやってるそうなので行ってきました。

f:id:cadence70:20160306213516j:plain

色んなバイクに試乗でき、2kmのコースがあるとのことで大混雑を予想してたんですけど、天気予報が晴れのち雨だったせいもあるのか短い待ち時間で色んなバイクに試乗できました。

f:id:cadence70:20160306212955j:plain

もちろん憧れのピナレロのカーボンバイクにも♪しかも最高峰のドグマF8!これも少しだけ待ってすぐ乗れました^^ただ、カーボン云々以前に、電動デュラエースのサクサク変速に感動しっぱなしで、フレームの良さがあまりわからず(汗)もっと脚力のある人が乗れば違いがわかるのかな?やっぱり素人には違いがわかりませんでした。。。

f:id:cadence70:20160306212017j:plain

乗ってみたかったエンデュランス系カーボンバイクのシナプスハイモッドだけは乗り心地いいな~と思ったんですが、これはおそらく太めのタイヤを履いてたからじゃないかなと。

初めて自転車のイベントに参加したんですが、人の多さと女性の多さに感激(笑)もっともっとスポーツバイクに乗る人が増えたらいいな~って思いました^^面白かったのが、CAAD12ブラックインクの試乗コーナーに並んでたのが全員女性な瞬間があって、キャノンデールの担当者の方も驚いてました(笑)

もっと色んな経験を踏んで、知識を増やして、色んな特徴を持ったバイクの違いがわかるようなローディーになれるよう頑張ります!下のCAAD12の画像をクリックして応援してもらえると、もっともっと頑張れます!これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村