びおらいど

bio ride

アワイチ計画

8月ももう21日ですが…今月初ブログですw
適当に乗ってはいるんですがブログ書くほどのライドが無くて…(^^ゞワタシまだアワイチしたことがなくて毎週末今週こそは!と意気込んでるんですが実現してません。なんとなくビワイチは無計画に行き当たりばったりでも大丈夫感があるんですが、アワイチはスタート地点が遠いので、なかなか重い腰が上がらず…。とりあえず現時点で懸念されること等をまとめておこうかと(^_^)

スタート地点へのアクセス

家からジェノバライン乗り場までは80kmほどっぽいです。慣れれば自走アワイチ帰りは輪行もアリやと思うのですが、初めてなので安全策がいいかなと。こう思えるようになったのがワタシの一番の成長かもしれませんw

f:id:cadence70:20160821185101j:plainとはいえ、最寄駅から輪行となると遅くなるので、大阪駅まで自走し明石まで輪行が一番効率が良さそうです。安全見て3:30に出れば大丈夫かなw

f:id:cadence70:20160821185310j:plain6:30の船に乗れれば7:00頃スタートできるんですかね。まだまだ日中は暑そうなのでできる限り早くスタートしたいものです。

コース

たくさんローディーが居るでしょうから道に迷うことはないでしょうけど…

f:id:cadence70:20160821185516p:plain
こんな感じでいいんですよね。

f:id:cadence70:20160821185605p:plain一番気になるのが…
平均8%とか11%とか(^^ゞ登れなくはないんでしょうけど、平坦続きが好きじゃないワタシにとっては後半に平坦が続くのがメンタル折れそうで怖いですw向かい風だった日にはもう…昨日rapha行った帰りの淀川CRですら向かい風にげんなりでした(^^ゞ

懸念してること

体力的には毎週末だいたい100km1000up走ってるので大丈夫やと思います。懸念していることと言えば機材的なトコロですかね。前輪が完成車についてたタイヤのまんまで少し割れてきてるので交換時期にきてるのかなと。あと、リアブレーキが片効き起こしてて…シューが変な減り方してるんです。普段からダウンヒルが怖くて怖くて…一度点検整備してもらった方が良さそうですね。

まぁ、もう少し練ろうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村