びおらいど

bio ride

TEAM SKYの補給食を持って六甲山をヒルクライム

ワタシの課題は補給。なんとなく調べてるとチームスカイが補給食として採用してるライスケーキのレシピを発見。手軽に作れそうなのでチャレンジしてみた(^_^)b

f:id:cadence70:20160801054707j:plain
味は…もっと甘い方がワタシ好み。食感や香りはいい感じで、走りながらサッと食べてアルミホイルは丸めてポッケに入れておけます(^_^)包み方もyoutubeで動画があります。

失敗したことは…1個がデカすぎた(^^ゞこの半分のサイズをマメに食べる方が良いですね…。次回改善してみます。欠点は…とにかく重いです。とても重い。コレを1日分ポッケに入れてヒルクライムはちょっとキツイと思います。レシピでは米2.5なんですが、半分でいいですね(^^ゞワタシは逆瀬川に着くまでに1つだけ残して全部食べました。1つはヒルクライム中にポッケから出して走りながら食べました\(^o^)/

f:id:cadence70:20160801054642j:plain
デカいでしょ?(^^ゞ

そしていざ六甲山(逆瀬川ルート)へ。

f:id:cadence70:20160801055926j:plain
ココで降参(T_T)脚はまだいけたけど腰が痛くて…(^^ゞ芦有ドライブウェイの入口を過ぎたトコロなんですけど、道路標識に「六甲山 7km」と表示されてて…全長11kmのうちかなり登ったハズやのにあと7kmは無理!って感じでココロが折れたwココで少し休んでまた走ったんですけど、実際には残り2kmほどで勾配キツイのは1km程度。コレ知ってたらもう少し頑張ったのに(T_T)

f:id:cadence70:20160731185507j:plain
そして無事登頂\(^o^)/
ワタシと同じくこの日が初めてというローディーさんと写真を撮り合ったりして談笑し、割とお近くにお住まいとのことで、帰路も途中までご一緒させてもらいました(^_^)ライドの全貌はこんな感じ。

www.relive.cc

秋には絶対リベンジです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村