びおらいど

bio ride

はじめてローディーさん(女性)に声をかけてみました^^

1.清滝峠に挑戦

勝尾寺登ったあとのダウンヒル。ウインドブレーカーを忘れて来てて極寒でした(泣)おかげで風邪ひいたっぽいです。勝尾寺での自分のダメさ加減が悔しくて、昨日は清滝峠を登ってきました。動画と合ってない気がするんですが、ガーミン先生は15:51.89、平均スピード12.46km/h、最高スピード25.33km/h、平均ケイデンス64rpm、最高ケイデンス89rpm、平均心拍数172bpm、最高心拍数189bpmと言ってくれてます^^心肺はまだまだいけそうですが脚が。。。(笑)

youtu.be

ガーミン買ったので、早速メーターつけてみました。が、少しズレてるような気も(汗)この辺は勉強しないといけませんね。遅いのは…そっとしておいてください(笑)ガーミン先生に地図をダウンロードして、ナビを中野ランプ北までセット。リルートとかはしてくれないけど、ちゃんと曲がる方向まで教えてくれます^^まぁ、ガーミンについてはおいおい(初心者なりに)詳しくレビューしようと思います♪

f:id:cadence70:20160322192313j:plain

見てください!この青空!清滝峠の頂上で写真を撮ったりしながら30分くらい(笑)休憩し、脚はとっくに売り切れてましたが、一旦奈良側に下り、そこからくろんど池まで登りました。

 

2.くろんど池にて

f:id:cadence70:20160322192421j:plain

くろんど池に着くと、嫁リダそっくりなバイクが(汗)しかも1台!

f:id:cadence70:20160322192857j:plain

真夏でもアイス食べない、飲み物は常温なくらい冷たいモノが苦手なワタクシですが、実は勝尾寺に行った日、けっこうなハンガーノックに陥り。。。それもあって甘いものを補給しなければ!と思い売店に行くと、メリダの持ち主さんが居ました。どんな女性だったのかはご想像にお任せします^^

思い切って『どちらから来られたんですか~?』って聞いてみたら意外とご近所さんで^^自分とは逆回りでこれから清滝峠経由で帰られるそうで。『よかったらご一緒に』的なニュアンスのことを仰っていただいたんですが、すでに120%以上脚を使い切っておりこれ以上の登りはご勘弁を(泣)ってのと、いつどこで膝痛が出て迷惑をかけてしまうかわからないので…(汗)あと、これが全てですが、いい歳のオッサンのくせに実は超人見知りなんですよ(笑)ということで、お互い逆方向に向かって走り出したとさ^^

 

3.最後に

なんだかんだで日曜は約100km、昨日は約70km走ったんですが…

ついに右膝も痛くない!!!

勝尾寺のダルマさん効果すげー(驚)たった1日で願いを叶えてくれました^^どこか痛めてる方は是非、勝尾寺まで登ってダルマさんを^^

ただ1つわからないことがあって…勝尾寺と清滝峠登って、久しぶりにけっこうな負荷をかけたんですけど…筋肉痛にならないんですよね。クロスバイクも含め、自転車で筋肉痛にならないのはもっともっと負荷をかけてもいいのかな…(汗)

 

4.一言

膝が痛くないとロードバイクちょー気持ちいい♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村