びおらいど

bio ride

LSDごっこからの峠全力アタック

f:id:cadence70:20161002203748j:plainソロだと煩わしいパンクも、仲間が居るとライドの良いスパイスになりますね( ^ω^ )見てこのよっしーさんの楽しそうなお顔wこういう楽しさを色んな方と共有したいモンですね(^_^)bワタシの後ろをついて回ってたパンクの神が、ワタシの後ろを走ってたよっしーさんに乗り移りました\(^o^)/桃鉄キングボンビーのように…最後尾をついて回るらしいですw

LSDごっこ

f:id:cadence70:20161002204922p:plainRAPHA大阪⇒清滝峠というこの日のライドコース。心停止wしてる場所の左側がRAPHA大阪までの道のりです。この日の平均心拍数(白線)が118だったので、全般的にもう少し心拍上げた方が良さげではありますが、120以内は死守。

f:id:cadence70:20161004040426p:plain淀川CRをしゃべりながらのんびり走ったので完全に汗がポタポタじゃない方のポタリングペースですね(^^ゞただ、淀川CRは車止めが多すぎて運動を継続できませんw(ワタシはしないけど)やっぱこういうトレーニングはローラー台でするもんなんでしょうね( ^ω^ )

清滝峠アタック

久しぶりに清滝峠をアタックしてみました( ^ω^ )

f:id:cadence70:20161004042251j:plain
全力でガンガンというよりは、ケイデンス70台を黙々と維持する感じで走ったんですが、心拍数を見たらコレが自分の全力なんだなとも思いますw一応は自己ベストを3秒更新(^^ゞ最大心拍数もたぶん更新w

走ってみて感じたこと

ケイデンスが80台に入ってしまい、ギヤを1枚重くすると60台まで下がるの繰り返しで脚も心肺もどんどん削られた印象。以前、サイコンが見えない夜間に、アウター縛りでしゃべりながらダベダベ登っても15分半ほどだったことを考えると、重い方のギヤで踏ん張った方が良かったのかなと思います。このあたりは試行錯誤ですな( ^ω^ )いずれにせよ、平均君にはまだまだ遠い(T_T)

成長はしてる?

たまたまこの日は調子が良かっただけかもしれませんが…清滝峠からくろんど池までの登り基調がいつもしんどいんですけど、この日はまだまだ脚が残ってた( ^ω^ )この強度で清滝峠を登って脚が残ってるのはこの夏の成長の証なのかなと…ポジティブに捉えておこうと思います(^^ゞ

ポチっと投票お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村