びおらいど

bio ride

Stravaでセグメントを作ってみた

f:id:cadence70:20160924004741j:plain今日はよっしーさんとゆる~く夜ライド♪もう夜は半袖じゃ肌寒いですね(^^ゞ家が比較的近いのもあって、週末の夜に清滝峠や傍示峠をちょくちょく一緒に走っていただいてます\(^o^)/10月9日も一緒におにゅう峠に挑戦してくださいます(^_^)b今日はいつもと違うコースを走ってみようということで、御幸橋からほど近い石清水八幡宮へのプチヒルクライムであります。

よっしーさんのブログはこちら( ^ω^ )

石清水八幡宮とは

皆さん名前くらいは聞いたことがあると思うのですが、徒然草にも登場する歴史ある神社で、エジソンがココの竹をフィラメントとして使用し、白熱電球を発明したことで有名です。また、記憶に新しいトコロでは、2014年にレッドブルホーリーライドが開催されましたね( ^ω^ )余談ですが、ワタシはココで結婚式を挙げましたw

ヒルクライムコースとしては…

正直、ヒルクライムコースとしては少々物足りないと思います(^^ゞ距離が短く、斜度も最初の魔人坂を除けばかなり緩めで、関西ヒルクライムTT風に難易度をつけるとすればF難度といったトコロでしょうか。また、信号はありませんが、一部住宅街を走るので、そもそもTTには不向きなコースです。一部、見晴らしの良い場所もあるので、坂有りのポタリングコースとしては良いと思います。ワタシにとっては、傍示峠・大正池・清滝峠・勝尾寺に行くのは少し遠いので、近場のトレーニングコースとして活用したいと思います。

セグメントを作ってみた

f:id:cadence70:20160924015347j:plain

先に述べた通り、ガンガン攻められるコースではありませんが、成長度合いを測るためにセグメントとして登録しておいてもいいのかなと思い、セグメントを作ってみました( ^ω^ )

アクセス

御幸橋からの動画を過去に撮影していたのでこちらを参考にしてみてください♪

youtu.be

 

御幸橋あたりを通る際に、一度訪れてみてはいかがでしょうか♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村