びおらいど

bio ride

冬装備の備忘録

f:id:cadence70:20180315203518j:plain
去年の今頃は太った太ったと大騒ぎしておりましたが…今年の冬は厳しい寒さの中も元気に走り回っていたので身体も比較的締まってますね( ^ω^ )その副産物として…

f:id:cadence70:20180316105040j:plain
傍示峠のベストタイムを41秒更新\(^o^)/本日(2018/3/16)現在で関西ヒルクライムTTの平均くんまであと6秒と迫りました( ^ω^ )

真冬になる前の構想

cadence70.hatenablog.com

 

想定外だったPro Team Training Jacket

f:id:cadence70:20180123203316j:plain

 デザイン、性能ともにメチャ気に入ってたんですが…ジッパーの下端が尖っていてビブやタイツを傷つけるんですよね。なので…返品しました(^^ゞ

結果

ワタシはのんびりゆっくり、丸一日かけて長い距離を休み休み写真を撮ったりしながら走るスタイルです。それを踏まえ…

f:id:cadence70:20180316045212j:plain
最高気温15℃以下は全部この装備で十分( ^ω^ )

  • ジャケット、ジレの脱着で温度調節
  • ジッパーの開閉で温度調節
  • 耳、手足末端の防寒

来冬はClassic Long Sleeve Jersey Ⅱに代えてPro Team Soft Shell Jacketを試してみようかなと思います。(Pro Team Training Jacktは自転車を降りた時に若干窮屈でした)

特筆すべきPro Team Thermal Bib Shortsの性能の高さ

f:id:cadence70:20180316112905j:plain

気温0℃でも脚を出して走れます。コレにパッドが入っていないWinter Tightsを重ね履きすれば、氷点下でのライドも快適です。また、気温20℃の中、傍示峠を全力アタックしてもオーバーヒートしないので、朝寒くて昼は暖かい今の時期でも大活躍です( ^ω^ )

こんな感じで今年の冬は乗り切れました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村