絶景を求めて bicycle trip

Amazing view through suffering

病名:オスグッドシュラッター病…

昨日、朝起きたら右膝が痛くて…。今までの膝痛はいわゆる腸脛靭帯炎で、膝の横から後ろにかけて痛みがあったんですが、今回は前…というか骨が痛い。動かしたら痛いとかだけじゃなくて、触れただけでも痛くてものすごい熱を持ってるんです(T_T)

自転車乗った後じゃないのになぜ膝が?って感じだったんですが…
なんと小6の時(28年前w)に発症したオスグッドシュラッター病でした。大層な病名ですが、わかりやすく言うと成長痛w昭和天皇が逝去された日に、父に連れられ病院へ行ったのを今でも鮮明に覚えています。はい、聞いたこともない病名や手術という言葉にビビリまくってましたw

色んな角度からレントゲンを撮って膝関節を見てもらったんですが、メッチャキレイな関節だそうです^^コレは整骨院でも言われたことがあるんですけど、関節がキレイでとても可動域が広いそうです。

f:id:cadence70:20160513204236j:plain
こんなにたくさん湿布を処方されましたw

この辺りがあだになって腸脛靭帯炎を起こしてなかなか治らないのかな…
まぁ、でも、自転車乗るなとは言われなかったし…

ウフフ(^_^)
はよ治れ!と願いをこめてポチっとお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村