びおらいど

bio ride

初めての相棒CAAD12に乗り始めて6ヶ月現在の欲しい物と変えたいトコロ

自転車に乗ってない平日に、突然膝の爆弾が大爆発してしまったので…最終的にはガマンできずに少しでも走るとは思いますが(笑)撮り溜めてある動画を編集したり、物欲を満たしたり、バイクのメンテに充てる週末にせざるを得ない感じです。梅雨に入ればそんな時間、嫌でもたくさん持てるのに…とも思うのですがコレばかりは仕方ないのかな(T_T)椅子に座ってPCに向かってるだけで膝が痛みます…

f:id:cadence70:20160509194635j:plain
1.現在の状況
はい、こんな感じです。ハンドル幅を狭く(実測c-c380mm)し、ガーミンとGOPROを手に入れ、後輪がパンクのため交換した以外はノーマルです。よく、ホイールを…と言われますが、ワタシ今のところあまり関心ありませんwヒルクライムで(STRAVAさんが勝手に計ってくれてるだけですがw)タイム計測もしますが、平均を大幅に下回ってる現状で、機材に頼って多少タイムが良くなって一喜一憂するのもなんかアレなんで…w強いて言うなら…ハンドル幅を狭くしすぎた感じで少し不安定さは感じてます。機をみて、c-c400mmを試してみたいなとは思っています。(元々はc-c420mmがついてました)まぁ、でも、概ね満足しています。

2.変えたい箇所
改めて写真で見ると、尾灯がダサいwパナの自動点灯は便利ですが、もう少しクールなデザインのモノに交換したいですね。次にボトル。黒いボトルにしてフロントフォークとシートチューブのグリーンをもっと映えるようにしたいです。この、黒×グリーンの組み合わせはすっっっっごい気に入ってます^^あ、あと、後輪のチェーン脱落防止の輪っかもダサいので外したいです(^^ゞ時々ディスクブレーキと間違われますwいずれサドルバーテープも黒に変えると思いますwってな感じで、走行性能に関わる部分はほぼありません(^^ゞ

 

3.欲しいモノ
走行性能に関わる部分については概ね満足(というか他のバイクを知らないのでこんなモンなのかなと勝手に思ってるだけw)してますので…欲しいモノはほとんど全てウェア類です(^^ゞロードに乗り始めて初めての春~夏を迎えるのでウェア類が足りてません(T_T)こういうダサい装いで乗ってるんです(^^ゞf:id:cadence70:20160514081347j:plain
せっかくRAPHAのジャージを買ったので、少しずつRAPHAで揃えていこうかな~と思ってます。モノはたぶん良いモノなんでしょうし、シンプルなデザインはいつまでも飽きないでしょう。何よりワタシもうすぐ40になるので、私服もそうなんですけど、シンプルじゃないモノを身につけるのが少し恥ずかしかったりもしますwということで、欲しいモノは…RAPHAの
ジレ
キャップ
・黒か黄色のソックス
ビドン
ビブ
ジャージをもう1着
こんなトコロですかね(^^ゞ
あとは…動画を撮るのに、レックマウントのマウントを使ってるんですが、カメラが1台しか無いので正面の映像しか撮れません。なので今カメラがついてる位置はライトに譲り、定番のミノウラのマウントを使えば側面の景色なんかも撮れるのかな~なんて考えてます。

4.まとめ
ビギナー以上のローディーさんにはつまらない記事になってしまったと思いますが…概ねこんな感じです。1つ1つはそんな高価なモノではなく、早く一通り揃えたいのですが、お小遣い制のサラリーマンのワタシはコツコツ揃えていくしかなく…(T_T)今週末はおとなしく過ごそうと思います…

乗れないうっぷんは皆さんのポチ数で晴らせます\(^o^)/
少しお手数をおかけするんですが下のアイコンをポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村