びおらいど

bio ride

近場でモリモリ登った週末!

f:id:cadence70:20180122192717j:plain
DAY1、林道鷲峰山線で( ^ω^ )

DAY1(土曜日)


106kmで1800upなのでワタシなりには結構登った方かと。
他に喜撰山や岩間寺、万灯呂山もプラスできるので次は2000up目指します( ^ω^ )

f:id:cadence70:20180122204858j:plain
こういう道では珍しい竹のゾーンもある良いコースです( ^ω^ )

f:id:cadence70:20180122204359j:plain
その先には切り通しの名もなき峠。

f:id:cadence70:20180122205130j:plain
茶丈藤村でおぜんざいをいただき…

f:id:cadence70:20180122205227j:plain
鉄塔の真下でw

f:id:cadence70:20180122205313j:plain
差し込む光に足が止まる( ^ω^ )

f:id:cadence70:20180122205434j:plain
美しい茶畑。我ながら良いルート引いたと思います( ^ω^ )
年末のFESTIVE500で鍛えられたのか、これくらいの構成であれば脚は全然平気。ココから犬打峠を下り、裏大正池から帰りました。

DAY2(日曜日)


土曜に脚を温存したつもりが…全然残ってなかったw

f:id:cadence70:20180122210010j:plain
日曜はこんな装備で( ^ω^ )
奈良の富雄にラーメン食べに行くつもりが…あまりにお天気が良くココで写真を撮りたくなり…出だしから進行方向がおかしいw

f:id:cadence70:20180122213346j:plain
見事な切り通し!試峠(こころみとうげ)は超絶心霊スポットでもありますw

f:id:cadence70:20180122210340j:plainあまりの斜度で…頭上にミラーがw

f:id:cadence70:20180122210500j:plain
この日のメインディッシュ、愛宕林道で( ^ω^ )

f:id:cadence70:20180122210546j:plain
Pro Team Rain Overshoes に防寒性能は無く、気温3℃の林道では少しつま先が痛かったw

f:id:cadence70:20180122210720j:plain
小さな川に沿って林道が続きます。

f:id:cadence70:20180122210917j:plain
前日に引き続き神降臨ですw
ココでパンクしたらネタ的にはオモロいな~とか思いながら通過( ^ω^ )

f:id:cadence70:20180122211038j:plain
なんでこうなった…(^^ゞ
こんな感じで亀岡へ下り、府道6号で帰還( ^ω^ )脚は全然残ってなかったけど頑張りました。

前年同月比

まだ1月はもう1週走れるのでコレで確定ではないんですが…

走行距離 613km(2017/1 458km)
獲得標高 6893m(2017/1 3410m)

距離も標高も前年を大きく上回っています( ^ω^ )
1月からガンガン飛ばしていきますよ♪

 

次回は…
巷でウワサのRAPHA Pro Team Insulated Giletのインプレを書こうと思います( ^ω^ )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村