びおらいど

bio ride

極寒エクストリーム自走ビワイチ258km

f:id:cadence70:20171225203903j:plain
山には雪( ^ω^ )

今年もFESTIVE500に挑戦

f:id:cadence70:20171225204126j:plain

FESTIVE500とは

2010年、ラファはクリスマスイブから大晦日までの8日間で500kmの走破するチャレンジを立ち上げました。以来、ラファの#Festive500は、サイクリストたちにとって恒例の年末行事となりました。世界のあらゆる場所から何万人ものライダーたちがこの距離に挑みます。ぜひあなたも一緒にチェレンジしませんか?

 500km走破するとご褒美にワッペンをもらえます( ^ω^ )

ワタシ昨年は23日から有給取って万全の体制だったんですが、ダラダラしてるうちに日にちだけが過ぎ…ラスト3日間は毎日100km以上走るハメにwその失敗を踏まえ、スタートダッシュに自走ビワイチをチョイスしました。

南湖の右側を走ってないので不完全ではありますが(^^ゞ
こんな感じのライドになりました。一発で半分終了\(^o^)/
今年は安泰ですな( ^ω^ )

0時出発

f:id:cadence70:20171225205852j:plain
インスタで絡みのあるtagutagu30さんが飛び入りで参加。彦根で離脱して始発で輪行して帰らはりましたw暗闇の中スタートです(^^ゞ

f:id:cadence70:20171225210155j:plain
浜大津のローソンでファーストエイド。ココまでは寒さもマシでしたが…この先はあまりの寒さに写真が無いw定番のファミマ近江八幡白王店でセカンドエイドの後、彦根駅でタグさん離脱。駅までお見送りしたあと、セブンイレブン彦根駅前店でカップヌードルをすする。

ココからが地獄の始まりw話し相手もおらず、ひたすら寒さと眠気に耐え続けるだけの拷問ライド。少しは寒さ耐性ついたと自負してたんですが、日差しの無い0℃はホントにヤバい。寝たら死ぬと必死に回しましたw

f:id:cadence70:20171225211129j:plain
やがて夜が明け、定番の賤ヶ岳の絶景スポットもこのザマで…
ただ、同じ0℃でも、明るくなってからの0℃は全然耐えられる範疇に。この曇天でも全然寒さが違います( ^ω^ )

f:id:cadence70:20171225211349j:plain
さらに進むとこの有様w

f:id:cadence70:20171225211457j:plain
このあたりまで来ると寒さもかなり和らぎ…

f:id:cadence70:20171225211553j:plain
海津大崎あたりからは快適なライドになってきました( ^ω^ )

f:id:cadence70:20171225211702j:plain
マキノあたりでは晴れ間も見え…

f:id:cadence70:20171225211753j:plain
白髭神社あたりまで来るとポカポカ陽気に( ^ω^ )

しかしココからが長かった(T_T)眠くなるのを恐れて腹いっぱい食えないし…ハンガーノック気味でとにかく茶丈藤村まで頑張ろう!その一心でペダルを回す。

f:id:cadence70:20171225212032j:plain
息も絶え絶え…茶丈藤村にピットイン!写真撮るのも忘れておぜんざいをいただきがっつきました(^^ゞインスタを通して自走ビワイチしてることは察知してくださってたようで(^^ゞ座敷で仮眠しますか?って言ってくださったけど寝たら朝まで起きない自信があったのでもうひと頑張りして帰りましたw

f:id:cadence70:20171221191857j:plain
タイツを投下してなかったらマジ死んでたかも?ってくらい寒かった(T_T)やはりこの組み合わせで日没後を走るのはあまりにも無謀でしたw寒さで身体がこわばっていつもの何倍も消耗するので、ホントにキツかった…

と、記事を書いてる最中にRAPHAのウィンターセールが始まりましたw

f:id:cadence70:20171221200240j:plain
今のところ↑はセール対象ではなく…もう定価で買おうかなと思い始めています(^^ゞってくらい寒さに対する恐怖心を植え付けられたライドでした(T_T)

ナイスライド!のクリックを…↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村