びおらいど

bio ride

冬支度をはじめなければ

f:id:cadence70:20171028133221j:plain
あまりに週末雨続きでガマンできず…
RAPHAのハイビズピンクはホント写真映えしますねw

今冬揃えておきたいモノ

1.マッドガード

f:id:cadence70:20171028214310j:plain
冬は無条件に路面が濡れていることが多く、昨年の冬はオシリがビショビショになることが多く…冬以外の雨にも対応できますのでコレは押さえておきたいです。

2.防水スプレー

f:id:cadence70:20171028214534j:plain
RAPHAのジャケット類は、レインウェアでなくても撥水機能があって小雨程度なら凌げてしまいます。雨じゃなくても、路面からの跳ね上げ等ありウェアが濡れることも多いですよね。定期的に撥水機能を復活させるのがコイツの役割です。

3.ジャケット

f:id:cadence70:20171028215022j:plain
プロチームソフトシェルジャケットが欲しいのですが、お値段的にかなり高く…今季も好みのカラーのモノが無いので、こちらをチョイスしようかと。今持ってるオーバーシューズと相性良さそうなこのカラーがブラックフライデーでセール対象となることを祈る!!

f:id:cadence70:20171028133652j:plain
昨年の冬はロングスリーブクラシックジャージにクラシックウィンドジャケットの組み合わせだったんですが、寒がりなワタシには耐えられず、冬場の走行距離が激減してしまったので(^^ゞ

ロードバイク3年生に進級する今季は、この3点は必ず揃えたいです。

余力があれば欲しいモノ

2.サーマルビブ・レッグウォーマー(アームウォーマー)

f:id:cadence70:20171029085526j:plain

f:id:cadence70:20171029085633j:plain
タイツよりこの組み合わせの方が見た目カッコいいので(^^ゞ
レッグウォーマーとアームウォーマーがバンドルで安い!と思ったんですけど…サーマル系のアームウォーマーって出番あるのかな?

番外編

f:id:cadence70:20171029090012j:plain
今季揃えておきたかったけど…な、レインオーバーシューズが現在ラインナップの中に無いんですよね。シャルトリューズのんが欲しかったんですが…サーマルビブのページの画像。コレ、レインオーバーシューズでは?なので、復活すれば欲しいアイテムです( ^ω^ )

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村