びおらいど

bio ride

ゴリゴリ登るのが速いワケじゃない?

f:id:cadence70:20170531160618j:plain

ひさしぶりにおにゅう峠に行ってきました( ^ω^ )
前回の挑戦はこちら

cadence70.hatenablog.com

上手に登れるようになってきた?

おにゅう峠が通行止めで登れなかったんですが、4月に同じコースを走ってるので比較してみます。

中越

前回 9:47 平均ケイデンス66 平均心拍157
今回 9:45 平均ケイデンス70 平均心拍141

花折峠

前回 14:06 平均ケイデンス57 平均心拍158
今回 12:11 平均ケイデンス65 平均心拍154

単純に見ると、同じくらいのタイムで走った途中越は平均心拍が16下がり、同じくらいの強度で走った花折峠はタイムが2分近く速くなっていますね( ^ω^ )

おにゅう峠

前回 30:26 平均ケイデンス52 平均心拍159(2016/10)
今回 23:52 平均ケイデンス64 平均心拍167

ワタシ練習とかトレーニングは一切しない週末ローディーなんですが、続けていれば上手に乗れるようになるモンですね( ^ω^ )

急勾配に対応できない

中越が2.6kmの平均5%、花折峠が2.4kmの平均7%、おにゅう峠が4.5kmの8%です。なんとなくココに乗れば楽に登れるって場所を見つけかけてはいるんですが、10%を越えるような区間では全く対応できず…逆瀬川ルートのような、ソレが延々続く山では撃沈してしまいますwゴリゴリ行かない時は途中越みたいに心拍140台くらいでスイスイ登れるようになりたいな( ^ω^ )急勾配は止まりそうな速度でも物凄い心拍が上がる(T_T)

とはいえ、帰り道の脚を残しながらの登坂でタイムが良くなってはいるのでボチボチ頑張っていこうと思います( ^ω^ )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村