びおらいど

bio ride

近江今津~小浜~舞鶴ライド

f:id:cadence70:20170513103650j:plain海が見たいと思ったのでGW最終日に行ってきました( ^ω^ )

久しぶりの輪行

f:id:cadence70:20170513103802j:plain輪行から1年が経ち、随分慣れたモンですがもう少し手早く収納したいモンですねw枚方から自走で山科まで走り、湖西線近江今津に向かって走ります。始発に乗るつもりが寝坊した(T_T)

近江今津~小浜

f:id:cadence70:20170513104204j:plain

近江今津~小浜へは、小さい山を越える感じで少し登って少し下る感じですwR303の滋賀県側は舗装も良くてキモチイイ( ^ω^ )

f:id:cadence70:20170513104752j:plain学生時代、海を見たくなったらしょっちゅうココへ来てました( ^ω^ )平日夜でもw部活のOBOGでココへ泳ぎに来たこともあったw

f:id:cadence70:20170513105011j:plainそして、おにゅう峠を越えて自走で来た時に訪れた場所を再訪( ^ω^ )晴れてると違う場所のように景色がいい♪

f:id:cadence70:20170513105211j:plain県道235号は海沿いのルート。福井県道802号小浜大飯高浜自転車道線として整備しようとしていたみたいですが…途中で頓挫したみたいですねw景色の良い場所だけにもったいない…。歩行者自転車専用道路は落ち葉が敷き詰められていて危険なので、普通に車道を走ることをオススメします( ^ω^ )

小浜~舞鶴

f:id:cadence70:20170513110459j:plain小浜~舞鶴はR27を走ったんですが、大型車の交通量は多いし長いトンネルはあるし路面が荒れてて危ないし…二度と走りたくないですw

f:id:cadence70:20170513110740j:plain舞鶴の道の駅で遅い昼食にしたんですが…900円でこのクオリティはちょっと残念wまぁ、目の前に自転車を置いて補給できたし良しとします( ^ω^ )

ココからは登り基調なんですが、嫁と子供がテニスの試合に行っている京丹波でタイムアップwトランポして帰りました( ^ω^ )自走だったら帰宅が9時頃になってたと思いますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村