びおらいど

bio ride

奈良をぶらりソロライド

f:id:cadence70:20170111051433j:plain写真を撮る直前まで青空に日差しがあったんですけどね(^^ゞ

フロントフォークのガタ

f:id:cadence70:20170111052156j:plain以前、BB周りから異音がしてると思いショップへ駆け込んだ時のお話。ヘッド周りのガタからの振動で異音がするとのことで増し締めとグリスアップ(有料)してもらったんですが、この時以来ずーっと写真の部位にガタつきを感じてました。思い起こせばグリスは溢れたまま垂れてましたし…雑な作業をされてたんやと思います。おかげで洗車の度に苦労してましたwで、ガタなんですけど、CAAD12のマイルドな振動吸収は影をひそめて手が痺れ、下りではガタガタガタガタ不安定で怖いったらありゃしない。ってことで、思い切って自分でフォークを抜いて掃除してグリスアップしなおして組みなおしたら直ったwちゃんと刺さってなかったみたいです(^^ゞついでにハンドル位置を下げたら乗り心地良くなったし、まぁ…ええ勉強になりましたw

奈良をぶらり

f:id:cadence70:20170111055406j:plainyoutubeのとある動画で、ヒルクライムは後ろ乗りで身体を起こして…というのを見てワタシの乗り方と真逆じゃない(^^ゞと思い試しにやってみたかったんですが、ガッツリヒルクライムって気分ではなかったので、平坦を選んで走ってたら奈良にたどり着いたw坂で前乗りしないで少し試したけど、意外とイケそうだったので次はヒルクライムで試してみようと思います。

で、鹿と遊んでたら雨が降ってきたので急いで帰宅しました(^^ゞ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村