びおらいど

bio ride

夕暮れのライトオン

f:id:cadence70:20161210173542j:plain
10℃くらいになるとホント外に出られなくなりますね(^^ゞ

夕暮れ時のライト

f:id:cadence70:20161210173948j:plain
今日は朝起きたら膝が腫れてて少し痛みがあったので、山へは行かずに京都のシルベストサイクルまでのんびりポタリングペースで走ってきました( ^ω^ )

思ってた以上に日の傾きが早く、桂川のCRを西に向いて帰るとサングラスをかけてても眩しいんです(^^ゞ対向車が全く見えないくらい眩しくてホント怖かった(T_T)ライトを点灯してくださってる方は視認できるんですが、無灯火の自転車やランナーの方がほとんど見えなくて…特に右側通行のママチャリにはヒヤヒヤしました。まだまだ明るいのでライトをつけなくても視界は十分なんですが、自分の位置を知らせるという意味では、特に冬場は早目早目の点灯が大切やな~と感じました( ^ω^ )

自分の身を守るために、装備やデイライトはホンマ大切ですね\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村