びおらいど

bio ride

ロードバイクを始めて初めての秋

f:id:cadence70:20161010234657j:plainおにゅう峠に行く前に、RAPHAメリノアームウォーマーを買ったんですが、コレはイイ( ^ω^ )少々値は張りますが超オススメです(^_^)bブラックを選んだんですが、ネイビーのクラシックジャージとの相性も良さそうですね。

秋物ウェア

おにゅう峠に行った日は雨だったので、ちょっと極端なバッドコンディションだったのかもしれませんが、さすがにもう夏装備では厳しくなってきました(^^ゞ秋物と言っても、夏装備に重ね着的な考え方で良さそうですね( ^ω^ )今日は必要なモノ(欲しいモノ)に優先順位を考えてみようと思います。

1位 レッグウォーマー

アームウォーマーは既に手に入れたので、同じようにメリノレッグウォーマーが欲しいのですが、両方いっぺんに買うとジャージ1着買えるくらいお高いので…今は自重です(^^ゞ薄手なので気温に合わせて脱着できて、余裕でバックポケットに収納できます。今日、ビブの下にしまむらのタイツ履いて走ってみたんですが…アリっちゃアリですねw今日みたいな暖かい日に脱着できないのが難点ではありますが、しばらくコレで辛抱します(^^ゞ

2位 ジレ(ベスト)

f:id:cadence70:20161015185107j:plain

一応ウィンドブレーカーは写真のパールイズミのがあるので…今買うとすればジレですね(^^ゞ体幹を保温することは、寒がりなワタシが秋冬もロードバイクに乗るなら絶対クリアしなければならない最重要課題です。反射素材がついてて、確か前面に少しだけ綿が入ってるブルベ用ジレが最有力なんですが…未だに少しピンクに抵抗があったりもしますw

3位 ベースレイヤー(インナーウェア)

アームウォーマーを使ってみて思ったんですが…ワタシ、ベースレイヤーがノースリーブしか無いため、肩がメチャ寒いんです(T_T)なので半袖のベースレイヤーが必要です(^^ゞ真夏用のメッシュのベースレイヤーでも、無いのと有るので寒さが全っっっっっっ然違います…\(^o^)/モチロン、速乾性が高い高品質なモノが欲しいです( ^ω^ )

冬物ウェア

f:id:cadence70:20161015184744j:plain

コレはまぁ去年買った特価品のジャージやらがあるので…ジャケットを少しええのん買えばダサいの全部隠せるwしソックスオーバーシューズみたいな小物類を買い足せば良いのかなと。ネオンイエローのオーバーシューズ出ないかな(^^ゞピンクのオーバーシューズにしたらブルベジレと色が合うかな~とも考えたりしてます。ネオンイエローとピンクを共存させるのが少し難しい…。RAPHAの長袖ジャージも欲しいけど…お小遣い制サラリーマンにはとにかくお高い(T_T)

って感じで…
機材に投資できるようになるのは来年以降ですね(^^ゞ
その前にRAPHAのビブも欲しいし…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村