びおらいど

bio ride

物欲の秋

f:id:cadence70:20160919150714j:plain秋に限らずロードバイクに乗ってると欲しいモノだらけで諭吉が何人居ても足りないんですが(^^ゞ

最低限必要なモノ

ワタシ相当パンクの神に愛されているようで…もう何回パンクしたかわからないくらいパンクの神様が降臨しています(T_T)そんなガンガン攻めて乗ってるワケじゃないのになぜ…と、嘆いていても仕方ないので(^^ゞ

f:id:cadence70:20160919151211j:plainポチっと海外通販に初挑戦です(^_^)v過去にコンチで100km持たなかったのがトラウマで…高いの買ってもどうせすぐパンクするし…って感じで安物にします。備えあれば憂いなし!持ってる時に限ってパンクしないモノなのでお守り代わりに携行します。リチオン2は…クロスバイクのタイヤが割れてきてるのでついでに購入です(^^ゞチューブも5本あればしばらくは安泰wあと、Co2ボンベが1本しかないんですが、どなたか安いトコ知りませんか?wiggleでは見つけられませんでした(T_T)

なぜ後輪だけ?

前輪は納車した時についてたタイヤ&チューブのまま、5,000km近く走って一度もパンクしてません。割れたりもしてないのでまだしばらくはイケるかなと。クロスバイクでも前輪はパンクした記憶が無い…。乗り方が悪いのかな(^^ゞどなたか詳しい方教えてください(T_T)

やや贅沢品w

 
RAPHAショップ店員
『どんな組み合わせでも合うようにデザインされています』
 
ビオ
『服装センスが無いワタシはRAPHAを選んでおけば大怪我はしない…』

初めてRAPHAに突撃した時のやり取りですw

f:id:cadence70:20160919154050j:plainと言いながら…この組み合わせは若干怪我してるような気もするのですが…メット被ってたらわからないので良しとしますw

気温の上昇とともに膝痛がマシになってきて、春物ウェアを探してる時に出会ったのがRAPHAです。ワタシ元々私服もシンプルが好きで柄物は全く着ないんですけど…無地かそれに近いウェアってRAPHAかサイトウインポートくらいしか見つけられなくて(^^ゞポチビトさんに『RAPHAおぢさん』なんて揶揄されたりもしますが、デザインも品質もサービスもとても満足しています。(お値段には少し不満アリw)個性が無いみたいに言われることもありますが…ワタシは自転車に乗ることで個性なんか求めてません(^^ゞ

www.instagram.com

ワタシ、こういうおぢさんライドがとても好きなんです\(^o^)/このメンバーで走るのが一番好き♥

f:id:cadence70:20160919213703j:plain

話が脱線してしまいました(^^ゞ
初めての秋なので、当然秋物のウェアを持ってません。というか、どんな服装が適しているのかわかりません(T_T)クラシックジャージ(半袖)にメリノのベースレイヤー+アームウォーマー+ジレ+ウィンターソックスで年内くらいまではイケるのかな~なんて漠然と考えてはいるのですが…全部揃えるといいお値段ですね(T_T)脚はいつ頃までむき出しで大丈夫なのかな(^^ゞ

ワタシにとっては贅沢品w

最近、少し欲しくなってきたホイールですが…お小遣いでは賄えないw嫁峠を越えられる自信も無いので何か事故でも起こらない限りは手にすることは無いと思うんですけど(^^ゞ40歳の節目の誕生日に…なんて無いのが現実(T_T)ホイール替えてこそローディーの仲間入り感ハンパないんですが…何年先になるのかわかりませんw

まとめ

他にも欲しいモノを挙げればキリが無いですが…お小遣いの範囲で(T_T)出先でトラブルに対処できる装備くらいは備えておきたいものですね(^^ゞあと、オカネでは買えない仲間も欲しいです(^_^)b

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村