びおらいど

bio ride

GO WEST

今週末はドコを走ろうかな~って考えてる時間も自転車の楽しみ方のひとつですよね。

f:id:cadence70:20160721062027j:plainワタシの住む枚方市からだと、淀川沿いを下って大阪市内へ向かうか、宇治川を遡上して琵琶湖へ向かうか、木津川を遡上して東へ向かうか、交通量の多い道を経由して北摂・六甲山方面へ向かうかって感じになるんですが…

f:id:cadence70:20160721062355j:plain
木津川を東へ向かって和束町方面へ走ると、そこからさらに三重県伊賀上野へ向かったり、信楽方面、奈良方面と選択肢が多いんですよね。逆に西に向かって北摂や六甲山方面も人気が高いと思うのですが、ワタシの住む街からはとてもアクセスが悪いんですよね。まず、淀川を渡るのに5kmほど無駄に南下させられ、そこから交通量の多い道を走って茨木・箕面方面へ抜けるんですが、この過程が大嫌いなんです…。桂川を北上して亀岡経由で北摂方面へ入るという選択肢もあるんでしょうが、箕面に着く頃にはヘロヘロになってそうで(^^ゞ距離は和束も箕面も同じくらいなんですが…せめて大山崎あたりから東西に延びる道があればいいんですけど…意外なことに六甲山までの直線距離は40km弱なんですよね。なのに100km近く走らないと六甲山には行けない(T_T)西側は山も海もあるのでもっと気軽にアクセスしたいんですが…良いルート知ってる方いませんか?(^^ゞ

ブログランキングに参加しています(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村