びおらいど

bio ride

病院巡りからのゆるゆるライドとRAPHAのキャップとソックス

今日は朝から病院をふたつハシゴ。痛風疑惑で血液検査をしてもらってたんですけど、その結果を聞きに行きました。検査結果はシロ\(^o^)/痛風では無いとのことでした。じゃあ、この膝の痛みは何なんですか?(^^ゞってことで、その足で痛風を疑った整形外科に。少々イライラしながらおとなしく待ってるワタシw

f:id:cadence70:20160521190713j:plain
1時間半待ちましたよ…(汗)で、どういう時にどういう負荷をかけると痛みがあるってことを話し、血液検査の結果、痛風ではない旨を伝えたんですけど…

f:id:cadence70:20160521190924j:plain
ん~…わからんwとりあえずもう少し強い痛み止め出すんで様子見てみてwそれで、痛みが消えなかったら大きい病院紹介するしMRIで検査してみてw痛いんやったら立ち漕ぎしないように。とのこと。そんな診断ならワタシでもできるwいやホントふざけてますよね…。ますます病院が嫌いになりました。

で、立ち漕ぎするなとは言ったけど自転車乗るなとは言わなかったな…。ということで30kmほどゆる~く走ってみました\(^o^)/どうせすぐ痛くなって数キロで帰ってくることになると思ってたんですけど、普通にシッティングで乗る分には全く問題無いw多少踏んでも大丈夫。むしろ、滞ってた脚の血流が良くなってジワ~っと快感がwあれ?あれ?って感じで(^^ゞさすがにダンシングは痛むけど、身体が温まるにつれ、その痛さも和らいできた\(^o^)/むしろ先週末乗ってないぶん脚がフレッシュな感じすらします(^_^)bヒルクライムはまだ無理そうですが、一気に快方に向き始めた感じです^^

f:id:cadence70:20160521192639j:plain
お守りの位置、ココに変えました。サイコンに目をやった時に視界に入るのがGOODです(^_^)b

で、今日はRAPHAのプロチームソックスとプロチームキャップを投入\(^o^)/

f:id:cadence70:20160521193125j:plain
いかにもRAPHAです!どや!って感じがしないのがいいですね。今まで、スポーツデポで買ったマヴィックの安いソックスしか持ってなかったんですが、明らかに質感が違います(^_^)b見た目的にも申し分なし\(^o^)/

f:id:cadence70:20160521193400j:plain
自撮りにチャレンジしたけど上手く撮れなかったwメットの下にストライプがさりげなく見えてるのがGOODですね\(^o^)/今までキャップは少し敬遠してたんですけど…メットの下にかぶるとホールド感がUPして、メットがズリ落ちてこないのでメチャ快適になりました^^強いて苦言を言うなら、アイウェアの柄の部分がキャップの中に入り、かける時に少々コツが要るかなってことくらいで…コレはもう手放せません(^^ゞ

といった感じの土曜日でした^^やっぱ自転車乗らないとね(^_^)b

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村