びおらいど

bio ride

嫁のメリダRIDE410納車&シェイクダウン~驚愕の貧脚~

f:id:cadence70:20160312204558j:plain

こんな写真しかなくてすいません(汗)

嫁のメリダにサプライズプレゼントでピンクのバーテープにしておこうと、ショップを訪れると、納車は来週でいいですよ~って言ってたのにすでに組みあがってました。当然、バーテープも巻かれた状態で…。なのでサプライズは無し!まぁ、せっかくなので急きょではありますが、今日納車してもらいました^^見てください、ボトルケージをつけられないほど短いシートチューブ(笑)こんなちっこいロードバイクがあるもんなんだと感心させられました。

早速、淀川サイクリングロードに出て、自転車で梅田のウエムラサイクルパーツさんまで行ってきました。自転車で行くのは初めてだったんですが…店の前に自転車を停めてると、盗難が怖くて落ち着いて買い物できない。やはりあそこは電車で行くところです(汗)そそくさと、嫁リダのサドルバッグ、チューブ、レバーを買って帰路につきました。走りはじめてすぐ、フトモモの筋肉が痛いと言い出した嫁。え?まだ30kmしか走ってませんが?しかもかなりゆったり(汗)みるみるうちに速度が落ち、12~13km/hでチンタラ走るワケですよ。帰りの30kmを3時間かけて走り、日が暮れて凍死するかと思いました(泣)明日は所用で乗れないので今週は膝を温存できたとポジティブに考えます^^

日頃、女性ローディーさんのブログを読ませていただいたりしてたんですけど、超ド平坦をたった30kmで売り切れる脚の人なんて居ませんよね(汗)いくら初めてとはいえ…前途多難であります。本人はビワイチだアワイチだしまなみ海道だと張り切ってますが…30kmで売り切れる脚だと何泊しないといけないんだろうか…(笑)早速ですが、ローラー台買ってみたらどう?と勧めておきました^^家でトレーニングできるとかステキですよね♪これからはちょくちょく嫁がガリガリになるまでの過程をご報告させてもらいます!ちなみに現在のスペックは、自分と身長差が約25cmで体重はほぼ同じです(笑)サドルがかわいそうになるほどの後ろ姿でございました。写真はおいおい…

嫁のダイエットを応援してくださる皆様、下のCAAD12の画像をクリックして応援してやってください!ワタクシが責任を持ってガリガリにしますので^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村