びおらいど

bio ride

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク乗りの皆さまへ自転車の危険な乗り方の見本です。という動画を見て思うこと。

おことわり ワタシRAPHAは大好きですが、この方たちとは無関係で面識もありませんので悪しからず。こういう記事を書くとワタシ自身も叩かれそうな気もするんですが…思ったことを書いてみようと思います。 問題の動画 www.youtube.com インフルのために自転車…

インフルエンザ

派手に転びましたw インフルエンザ 先週は歯(茎)の炎症で悶絶し、今週はインフルエンザに撃沈。今年に入っていいトコ無し(^^ゞコレが本厄の恐ろしさでしょうか… ただ、熱は一番高い時で38.5℃とさほど高熱というワケでもなく、検査薬の反応も薄~い線が出…

ロードバイク歴1年のワタシが今、最初の一台をチョイスするとしたら…

この一週間、歯のトラブルで自転車乗る気になれませんでしたが、明日は乗れそう\(^o^)/ CAAD OPTIMO www.youtube.com 乗ったことはないですけど…このバイク、ほんまエエやん( ^ω^ )って思いました。 www.cannondale.com メーカーHPを見たら…コンポーネント…

寒波到来!ウェアの考察

いよいよ真冬ですな( ^ω^ )淀川CRを独り占め\(^o^)/ ウェアの考察 毎度毎度この装備なんですけどねw-2℃でもイケましたよ( ^ω^ ) 写真のワタシが着てるのはこのジャケット。完全防風を謳ってるだけに、防風性能はスバラシイです( ^ω^ )なので、写真のよ…

奈良をぶらりソロライド

写真を撮る直前まで青空に日差しがあったんですけどね(^^ゞ フロントフォークのガタ 以前、BB周りから異音がしてると思いショップへ駆け込んだ時のお話。ヘッド周りのガタからの振動で異音がするとのことで増し締めとグリスアップ(有料)してもらったんです…

年末ライドまとめ(Festive500)

あけおめことよろ!青山高原からの眺望です( ^ω^ ) Festive500 Result 12/30のインスタライドでの1枚。 12/24 88.8km12/2512/2612/2712/28 30.3km12/29 118.3km12/30 130.5km12/31 134.5km TOTAL 502.4kmなんとかギリギリで達成しました\(^o^)/ 昨年のこ…