びおらいど

bio ride

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無断でカード決済\(^o^)/

こんばんは^^ cadence70.hatenablog.com この時に嫁の目の前で割と派手にパンクしたので…しかもその後1人で押して帰ってるのでさすがに文句は言われないとは思いますが(汗)タイヤをポチっとしちゃいました(後輪だけ)^^今週末は土曜が職場の花見(土…

女性ローディー&始めようか悩んでる女性に勇気を与える…(嫁リダ登場w)

嫁リダを60kmほど引きずり回してきました。走り始めて10kmも過ぎないうちにオシリが痛いだなんだかんだ文句を言い始める始末。いちいち聞く耳持ちませんけどね(笑)コレやからデ…(以下略)と吐き捨てそうになる。。。木津川サイクリングロードから大正池を目…

悲しい出来事…(マナー・モラルについて)

風邪が一向に良くならないんですが…風邪なんて自転車乗って汗かいて治せ!っていう昭和のオヤジです(笑)実際に乗って、たくさん汗をかいて、少し調子良くなってきた気がします。今日も清滝峠を登って、くろんど池を回ってくるコースで走ってきました^^ …

明確な目標ができました(今年中に走りたい場所)

風邪がどんどん悪化しております…こんな夜中に目が覚めてしまい困ってます(汗)この3連休に勝尾寺、清滝峠と登ってみて、ヒルクライムに目覚め…るかな(笑)ロードバイクに乗り始めた当初より脚力が弱体化してるんですが、膝痛から解放されつつある今、ガ…

はじめてローディーさん(女性)に声をかけてみました^^

1.清滝峠に挑戦 勝尾寺登ったあとのダウンヒル。ウインドブレーカーを忘れて来てて極寒でした(泣)おかげで風邪ひいたっぽいです。勝尾寺での自分のダメさ加減が悔しくて、昨日は清滝峠を登ってきました。動画と合ってない気がするんですが、ガーミン先生は…

はじめての勝尾寺ヒルクライム(箕面駅側ルート)

今日は高槻茨木箕面を経由して猪名川から三田を目指して走ろうと思ったんですが、たまたま勝尾寺の近くを通り、川西まで一度は行ったんですが、膝も大丈夫そうだしせっかく近くまで来てるので…ってことで箕面に戻ってチャレンジしてみました♪ って…後でわか…

はじめてのブラジャー

新しいハンドルに替えたので、雨上がりではありましたが少しだけ走ってきました。 ご覧の通り、淀川サイクリングロードは見事な鏡面仕上げでございます(汗)このあたりは水はけが悪いらしく、少しの雨でもこうなりますね。河川敷の外の車道や、このあたり以…

ロードバイクを始めて最初のハンドル交換・バーテープ巻き

こんにちは♪雨はあがったけど…早く道路乾かないかな^^今日は朝から自転車に張り付いて作業しておりました。ショップに依頼するか悩みに悩んだ末に、結局ぜーんぶ自分でやっちゃいました!初めてにしては頑張った方ではないかな~と思います♪とても良い勉強…

初めての開封の儀

昨日は職場の事務所対抗ボーリング大会(優勝)⇒祝勝会で帰宅したのが午前1時前(汗)今日は二日酔いで地獄の一日でした(泣) では…開封します。 ん??? cadence70.hatenablog.com 先日、ガーミンさんの箱に梱包されてたのは…イタリアからやってきたバー…

はじめて自転車用品をネット通販で購入してみたら…(はてなブログの会員さん以外にもコメント解禁しました!)

はじめに ブログを始めて2週間と少し。少しずつたくさんの方に読んでいただけるようになってきて嬉しい反面、他のブロガーさんのブログと違って、何で自分のブログにはコメントが付かないんだろう?『何か警戒されてるのかな?』とか、『オッサンだからかな…

ロードバイクを始めてからずーっと憧れてたアイテムをついに手に入れました!

今日はブログを更新しないでおこうと思ってたんですけど…やっぱりガマンできない(笑)宝くじが当たっても黙ってられないタイプですね(汗) まだ開封してないんですが…ニヤニヤが止まらない\(^o^)/箱を眺めてるだけで幸せになれます^^血のにじむような…

スバラシイ取り組みを発見!

今日は寒いし、天気予報も雨なのでノーライド。膝を温存して来週はガッツリ走ろうかと^^なので、実家で父の確定申告のお手伝いをしてきました。ここ数年はe-taxで申告してるんですが、ルーターが壊れているらしくネットに繋がらない(汗)電源すら入らない…

嫁のメリダRIDE410納車&シェイクダウン~驚愕の貧脚~

こんな写真しかなくてすいません(汗) 嫁のメリダにサプライズプレゼントでピンクのバーテープにしておこうと、ショップを訪れると、納車は来週でいいですよ~って言ってたのにすでに組みあがってました。当然、バーテープも巻かれた状態で…。なのでサプラ…

初めてのロードバイク選びと実際選んでみて感じたこと(コンポの選択について)

はじめに はじめての相棒に、cannondaleのCAAD12を選んだワケなんですが、どれにするかというのは予算と見た目と性能(?)のバランスだと思います。車種を選定するにあたり、ネットを中心に情報収集するワケなんですけど、たくさん目にしたのが、『コンポは…

ロードバイクに興味を持ち始めてから今日に至るまでの憧れと失敗(笑)

いつかはこんな風にタイヤを替えたいな~って憧れです。ずーっとアメサイド(?)のタイヤに憧れてまして…。アメサイドLOVEなんです♪CAAD12のレプリカカラーにアメサイドってメチャかっこよくないですか?ブレーキのリム(?)が黒いホイールを履かせるとな…

車道の走り方【車載動画有り】

気ままに書きたいときに気になることやわからないことを書こうと思っているんですが、先週末は色々なことがあって、今週は毎日ブログを更新できています。たくさんの方が読んでくださって、ポチっと投票してくださっていることがとても励みになっています。…

お世話になるショップを替えた理由(CAAD12購入の経緯とその後)

書こうか否か相当悩みましたが、批難覚悟で書くことにしました。なので、匿名でもいいので率直なコメントを残していただけると嬉しいです。今後の勉強とさせてもらうつもりです。自転車に詳しい方、ショップ関係者の方には不快な記事になるかもしれませんが…

嫁にロードバイクを勧めた3つの理由(既婚男性必見)

突然ですが嫁がロードバイクをオーダーしました(笑)昨日サイクルモードに連れてったのもその布石だったんですけど、まさか帰り道にショップに寄ってそのまま注文するとまでは思っていませんでした(汗) メリダのライド410です。トレックのレクサ、シルク…

サイクルモードライド大阪に行ってきました!

今日は膝の調子を見ながら乗るか乗らないか決めようと思い、朝から暇つぶしにYOUTUBEを見てたらサイクルモード行ってきました的な動画に遭遇し、調べてみると今日もやってるそうなので行ってきました。 色んなバイクに試乗でき、2kmのコースがあるとのことで…

ロードバイク初心者が最初の一台にCAAD12を選んで3ヶ月が経ちました。

自転車に詳しい方にはつまらない記事になると思いますのであしからず(汗) 自転車歴 もともと自転車で遠くまで走るのが好きでした。小学生の頃、ちょくちょく校区外へ自転車で行ったのがバレて怒られたりしてましたね(笑)いとこのお兄ちゃんが乗ってた電…

ハンドル交換について

納車してから、少し身体が慣れてきたかな~と思う今日に至るまで、ずーっとハンドル幅が広いと感じながら走ってたんですけど、購入したショップに相談した上で、交換しようと思っています。(c-c420mm⇒c-c400mm)380mmくらいでしっくりくるような気もするん…