びおらいど

bio ride

Rapha Pro Team Insulated Gilet インプレ

f:id:cadence70:20180123203316j:plain
バイクのカラーともマッチしてません?( ^ω^ )

Pro Team Insulated Gilet

f:id:cadence70:20180123203647j:plain
巷でウワサのPro Team Insulated Gilet。店舗限定でさらに15%offの誘惑に負け、予定外でしたが13090円でGET!ほぼ半額ですねw本日(2018/1/23)現在、S以外は在庫ありますね( ^ω^ )

良い点

  • とにかく暖かい
  • 暖かいのに蒸れない
  • 背中の3つのポッケ

暖かいのに蒸れない…。実際に登りで滝汗をかいてダウンヒルしても汗冷えしないか実験してみました( ^ω^ )結果…アッという間にジャージやベースレイヤーが乾いてしまいます。Brevet Insulated Giletとは明らかに違います。

ワタシ最近背中にデジカメを背負って走ってるんですが、(コレはコレで考えモンではあるんですが)デジカメに汗の水滴が付くんです…。防風しつつも汗はしっかり飛ばしてくれてる証拠ですね( ^ω^ )本当にスバラシイ!

そして背中のポッケ。

f:id:cadence70:20180123205635j:plain
左にエッセンシャルケース、真ん中にClassic Wind Jacket、右にモバイルバッテリー+ミニ三脚、サイドの小さいポッケには鍵。かなりストレッチが効いてるので、Classic Wind Jacketが余裕で入ります( ^ω^ )

そして、特筆すべきはこのポッケの高さ。
あえてそういう設計にされてると思うのですが、タイトなウェアにありがちなポッケの位置が高すぎる!!ってのが無いんですよね。

Pro Team Training JacketもPro Team Insulated Giletと同様にMサイズを着用してるんですが、ポッケの位置が重ならないので、フィット感はかなりタイトなんですが、ポッケの中身を入れ替えることなくサッと羽織ることができます。ワタシ的にはココが一番画期的だと感じました( ^ω^ )

悪い(?)点

  • フィット感がタイト
  • 通気性が良いのでポッケの中のモノが汗で濡れる

今思いつくデメリットはこれくらいです(^^ゞフィット感はアレですが…ポッケの中のモノについてはどうとでも対応できますよね。

お店の人の話では、水に濡れても保温性を損なわないそうで、急な雨や雪に遭った時に本当にそうなのか検証してみたいと思います。

 

って感じで、簡単ではありますがインプレしてみました( ^ω^ )
カラーやデザインが好みでない場合を除き、GETしない理由は無いと思いますw遅かれ早かれブラックやハイビズピンクはラインナップに加わるでしょうし…防寒について急を要さない場合は待つのもアリかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村