びおらいど

bio ride

冬装備の試行錯誤(途中経過)

https://www.instagram.com/p/Bb09flOAazP/

ご近所で新しい道を発見!

脚は意外と大丈夫

https://www.instagram.com/p/BN2eDlkAqJF/

昨年の今頃のワタシです( ^ω^ )
もうウィンタータイツにオーバーシューズ履いてましたw

先日の25%OFFでサーマルビブをGETしたんですが、オシリやフトモモは防風+裏起毛で暖かいです。膝から下は肌を露出してても意外と寒くない( ^ω^ )ただ、関節を冷やさないという意味で、ニーウォーマーはした方がいいかもしれません。あと、足先の冷えは禁物なのでオーバーソックスを。

ベースレイヤーのチョイスが最重要

昨年はこの組み合わせ(メリノメッシュ+メリノベースレイヤー)で冬場走ってました。
f:id:cadence70:20171123165850j:plain

今年は…

f:id:cadence70:20171123170117j:plain
メリノメッシュ+ウィンターベースレイヤーの組み合わせ( ^ω^ )コレはもう別世界っていうくらい暖かいです。ちなみに、ウィンターベースレイヤーだけでも試しましたが、ワタシ寒さ耐性無いので無理でしたw冬に強い方やハイテンポなライドをする方はウィンターベースレイヤーだけでイケると思います。

昨年の装備と比較して

f:id:cadence70:20171123171319j:plain
一見寒そうに見えるこちらの装備の方が圧倒的に快適です( ^ω^ )タイツやジャケットはもっともっと寒くなるまで温存できそうです。

影の立役者?

 

f:id:cadence70:20171123171644j:plain
インサレーテッドハット( ^ω^ )
写真ではわかりませんが、コレ被ってます。ウィンターカラーでお耳までカバーしようとすると、ビミョーに視界が遮られたり、ソレを嫌うとズリ落ちてきたりなんですが、このハットなら完全にお耳をカバーでき、逆向きに被れば耳を出すこともできます。

今まで頭にあまり寒さを感じたことは無いんですが、意外とコレが効いてるのかもしれません。

cadence70.hatenablog.com

ってことで、この時買った3点は全てこの冬のマストアイテムとなりそうです( ^ω^ )

RAPHAブラックフライデーが始まっていますが、稀に見る残念なラインナップとなっていますね(^^ゞインサレーテッドに限らず、お耳をカバーできるハットはセール対象になっていますので、この機会にGETをオススメします♪

ブラックフライデーでジャケット買おうと意気込んでたのになぁ…(T_T)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村