びおらいど

bio ride

ロードバイクデビュー2周年

f:id:cadence70:20171103213319j:plain
2016/10/31 1周年記念の時はヤビツ峠に遠征もしました( ^ω^ )

2015/11/1納車

f:id:cadence70:20171103213441j:plain
2015/11/3 初ライドの日の写真です( ^ω^ )

初ライドでの苦い思い出w

歳の割に体力はあると自信があったので、初ライドで自走ビワイチ(推定約300㎞)に挑むwスウェットパンツにポロシャツ、ユニクロのウルトラライトダウンという装備で、ボトルケージもついてなければ予備チューブも持たずに…バカですよねw

ウルトラライトダウンがあまりにも暑く、脱いでトップチューブからぶら下げて走ってました。ワタシ格好から入るタイプなので初めからspd-slだったんですが、ガニ股ペダリングで200km近く走った結果…重い腸脛靭帯炎を患いDNFw完治するまでに9ヶ月要しました(T_T)今思えば、よく自転車やめなかったなと思いますw

印象深いライド

1.初ビワイチ達成

f:id:cadence70:20171103214839j:plain
一周全部前を牽いてもらったのでアレですが…(^^ゞゲリラ的に乗り込んで、膝が痛くて走れなくなって迷惑をかけるという最悪なパターンでしたが、なんとかリベンジを果たした( ^ω^ )この時ご一緒したやすさんはワタシから見たらバケモノのような領域に達し、くるはむさんは…ロード乗ってなくね?w

cadence70.hatenablog.com 

2.関東遠征

f:id:cadence70:20171103215455j:plain
ロクに下調べもせずに行ってしまうのがワタシのダメなトコロなんですが(^^ゞ鎌倉からヤビツ峠を越え、東京まで走りました( ^ω^ )車ですら走ったことない道を行き当たりばったりで東京まで。多摩川越えた時は感動しました\(^o^)/

cadence70.hatenablog.com

cadence70.hatenablog.com

cadence70.hatenablog.com

 3.エクストリームライド

f:id:cadence70:20171103215920j:plain
圧巻のグラベルダウンヒル
言いだしっぺはワタシなんですが、終日雨の中をおにゅう峠を越え、小浜で日本海にタッチして生還w帰宅は深夜1時wこの経験はホント貴重で、今のワタシの自転車ライフの原点となっています。ワタシにとっておにゅう峠は特別な場所( ^ω^ )

cadence70.hatenablog.com

cadence70.hatenablog.com

cadence70.hatenablog.com

3年目の抱負

f:id:cadence70:20170503195410j:plain
3年目は…少し運動強度を上げようかなと思っています。今も変わらず、レースに出たりは全く考えていませんが、ある程度経験値も増えてきたし膝も万全。妻子持ちなので、いつでもどこでもとはいきませんが、そろそろ色んな人と走っても大丈夫なのかな~と思い始めています。となると、やっぱりもう少し速く走れるようにならないと人に迷惑をかけてしまうかなと。ストイックにトレーニングまでしようとは思いませんが、1人で走る時はもう少し頑張ってみようかと。初めて清滝峠や大正池を登った時みたいに後先考えずに、がむしゃらに前に前に…って日があってもいいかなと思います。今の自分なら、それでも無事に帰って来られるかと( ^ω^ )

なので…ワタシをライドに連れてってください!引きずり回してくださるお仲間を大募集であります( ^ω^ )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村