びおらいど

bio ride

MAVIC Ksyrium Pro Exalith インプレ(速報)

f:id:cadence70:20170312161607j:plain
ついにワタシも機材をアップグレード( ^ω^ )

MAVIC KSYRIUM PRO EXALITH(2017)

f:id:cadence70:20170312161738j:plain
どうよコレ( ^ω^ )見てるだけでメシ3杯はイケますな\(^o^)/とにかく見た目で黒リムが欲しかったのでミレとレーゼロナイトも視野にはあったけど、やはりCannondaleにはMAVICが良く似合う。ステキすぎるわコレ…もはや性能なんてどうでもいいw

とりあえず40kmほど走ってきました

f:id:cadence70:20170312162513j:plain
山城大橋からほど近い青谷梅林へのんびり梅を見に行ってきました( ^ω^ )率直な感想としては…

1.ブレーキの鳴きがハンパない

ウワサには聞いてましたが…ちょっと許容範囲を超える爆音ですw緩くブレーキをかける分には『ヒューン』ってカッコ良く制動してくれるんですけど、強めにブレーキングするととんでもない爆音がしますwワタシ的にはママチャリのソレより酷い(T_T)調整したり500kmと言われる慣らし運転が終わって改善されるといいんですが…誰も居ないダウンヒルで慣らし運転したいっす(^^ゞ

2.ギヤが2枚も3枚も違うという実感は無いw

そもそも普段からどのギヤで走ってるという意識はインナーロー以外無いのでわからんのですけど…魔人坂と呼ばれるセグメントを軽めのギヤでクルクル回してみたところ、ベストから3秒遅れだったので、ガンガン登ればアッサリベストは更新しそうですwコレは明らかにホイールの効果だと思います。

3.振動が柔らかい

コレはたぶんチューブとタイヤの恩恵じゃないかと…

 

まぁ、もっと長い距離を走らないとわかりませんw

気になること

f:id:cadence70:20170312165107j:plain
汚くて恐縮ですが…コレ閉めるとブレーキがかかった状態になって走れないんですwコレも調整でなんとかなるモンなんですかね(^^ゞ前輪に至ってはダンシングでバイクを振ると少しブレーキがキュンキュンするので干渉してると思われ…ポジティブに考えるとこの状態でしかも余力残しで魔人坂をベストから3秒しか遅れずに登ったってことは少しは恩恵ありそうです( ^ω^ )

なんせもう1ヶ月以上まともに走ってなかったのでとにかくゆるポタでもしんどかったw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村