びおらいど

bio ride

春(秋)ウェアの着こなしを考える

f:id:cadence70:20170204044727j:plain
RAPHAの春物が発表されてきましたね( ^ω^ )

より快適に

まだ肌寒い春先を考えると長袖ジャージをもう1着欲しいトコロですが…予算の都合上、今季は打ち止め(T_T)少し気が早いですが、春以降のウェアを考えてみようと思います(^^ゞ

f:id:cadence70:20170204050148j:plain

写真は夏に撮ったモノですが…今季はロードバイクを始めて2度目の春。すでに半袖ジャージが2着あるので、今季は必要に迫られてではなく、昨春の経験を生かして、より快適なライドにするためのアイテムを買い足すカタチにしたいです。

ジレ

ワタシ暑さには強く、真夏でも額に汗を流したりってことは皆無に等しいんですが、実は体幹にはたくさん汗をかいてますw真夏以外はダウンヒルで汗冷えするのでジレは必須アイテム。前を開けてれば着てないのとほぼ同じ涼しさですし、ヒラヒラさせて優雅に走ってる方を見るとカッコイイ!と思うのです( ^ω^ )
f:id:cadence70:20170204051334j:plain
春に向けて一番欲しいアイテムは、背中にポッケがついてるコレ。現行品は品切れで、新作の発表もまだありません(^^ゞ

f:id:cadence70:20170204051835j:plain今、このジレを持ってはいるんですけど、少し綿が入っているので使えるのは3月いっぱいくらいまでかな(^^ゞ

カッコ良く着たい!

f:id:cadence70:20170204044902j:plain
お写真右の方のように、明るい色のジャージに黒か紺のジレの組み合わせがステキ( ^ω^ )オシャレに疎いワタシはどうしても無難な色のジャージを選んでしまうんですけど、真っ黒クロスケになりがちで(^^ゞこういう組み合わせなら派手になりすぎず且つ締まりのあるオトナの着こなしができるんじゃないかな~なんて思います( ^ω^ )黒紺以外のジャージはセール対象になりやすいですしw黒紺系のジレがあれば色んな色のジャージにチャレンジできそうです\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村