びおらいど

bio ride

Raphaのブラックフライデーで散財

f:id:cadence70:20161126230756j:plain

久しぶりに日差しのある青空の下を走ることができました\(^o^)/

購入したもの

f:id:cadence70:20161126231337j:plain

Classic Winter Tights(クラシックウィンタータイツ)

f:id:cadence70:20161126235839p:plain

定価26,000円⇒18,200円

レビュー

ワタシ、RAPHAのビブ初体験なので、RAPHAの他の商品と比べてどうなのかわかりませんが、かなりタイトです(^^ゞ履いてしまえば感動するほど快適なんですけど、特に足首とふくらはぎがタイトで慣れるまでは履くのに苦労しそうですwあと、お腹まで裏起毛になっててかなり暖かいです♪今日、気温4℃の中を走ってみたんですが、暑くも寒くもなくちょーどいい感じでした。日中は15℃くらいまで気温が上がったんですけど、オーバーヒートすることもありません( ^ω^ )あまり高強度なライドをしないワタシだと、GW前くらいまでは使えそうな感じです。パールイズミの5℃対応のタイツもあるんですが、それと比較すると肌触りも動きやすさも通気性も別格です。

Classic Wind Jacket(クラシックウィンドジャケット)

f:id:cadence70:20161126235755p:plain

定価26,500円⇒18,550円

レビュー

何でこんなに薄手で軽いのに温かいのかわかりませんが、かなり満足です( ^ω^ )まだ発売されていませんが、セール外のCore Rain Jacket(定価19,000円)と価格がほぼ同じなのでどちらにするのか迷いました。セールが始まって2日経ってからショップへ行ったので在庫切れの可能性もあり、在庫切れならCore Rain Jacketの発売を待とうと思ってたんですが、幸か不幸かラスト1点を手にすることができました(^^ゞ防水加工が施されているので1年を通して使えそうですね\(^o^)/

Over Shoes(オーバーシューズ)

f:id:cadence70:20161126235654p:plain

定価10,500円⇒7,350円

レビュー

昨年の冬、ロードバイクを始めたばかりのワタシはライドする度に足の指がちぎれそうに痛かった(T_T)今年の冬は絶対にGETしたいアイテムでした。コレがあるのと無いのとでは格段に違います( ^ω^ )ショップに行くまではブラックの一択(ウィンタータイツをピンクにしようと思ってた)だったんですが、店員さんに勧められ…ハイビズピンクのモノを選びました。プロチームソックス(レギュラー)と合わせるとボーダーラインがちゃんと見える絶妙な高さですね( ^ω^ )ラインがピンクだともっと良さげですが…ラインナップにありませんでした(^^ゞたぶんですけど…リフレクティブブルベソックスなんかも反射素材部分がちゃんと出るように設計されてるんじゃないかな( ^ω^ )

欲しいけどガマンしたモノ

Winter Collar(ウィンターカラー)

f:id:cadence70:20161127000220p:plain

定価6,000円⇒4,200円
嫁リダに与えられた予算は30,000円。それを遥かに超える散財をしてしまったワタシ。本当はクラシックウインドジャケットじゃなくてコレの予定だったんです。ただ、定価とセール価格の差が小さいので後回しにしたんですけど…今日少し走ってみて、やっぱり要るなぁと感じたので…明日あたりお小遣いはたいて買おうと思います(^^ゞ

Core Long Sleeve Jersey(コアロングスリーブジャージ)

f:id:cadence70:20161127001303p:plain

定価15,000円⇒10,500円
ワタシ実はRAPHAの長袖ジャージを持ってなくて…クラシックジャージやブルベジャージを見てたんですが、見た目に違いはあるけど機能に大差は無いのかなと思いました(^^ゞそう考えるとRAPHAのジャージを10,500円で着れるのはお得やな~と思うんですよね。特に長袖ジャージを着る時期って、例えば3月とか4月上旬くらいまでだと、ジレをヒラヒラさせて走ることになると思うんです。

f:id:cadence70:20161127001739p:plain
ワタシこのジレがあるので中は真っ黒でも締まりがあっていいのかなと(^^ゞ欲を言えば白かピンクのアームバンドがついてる方が格好いいとは思うのですが…背に腹はかえられませんw安い方をチョイスかな( ^ω^ )ただ、ウエパーのワゴンセールで買った安くてダサいのと、パールイズミの5℃対応ジャケットがあるので今冬、RAPHAの長袖ジャージはガマンかな(T_T)

ワタシが思う理想の冬装備

今回購入したクラシックウィンタータイツとオーバーシューズ、そしてコイツの組み合わせ( ^ω^ )

Pro Team Softshaell Jacket

f:id:cadence70:20161127002455p:plain
定価36,000円
コイツにジレをヒラヒラかポッケにクラシックウィンドジャケットでライドが理想的なのかな~と思います。が、お値段が常軌を逸してる(T_T)当初はプロチームトレーニングジャケットがデザイン的にも格好いいな~と思ってたんですけど、素材がなんとも中途半端そうで(^^ゞセールの対象になった時にお財布に余裕があるか、臨時収入でもない限り今季は無理です…

ってな感じで…
RAPHA信者力がついてきたワタシ(^^ゞ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村