びおらいど

bio ride

ロードバイクとタバコ

f:id:cadence70:20160929214648j:plain魔人坂と名付けられた坂です。由来は知りませんw
記念すべき100記事目だからというワケじゃありませんが…

いよいよ40歳目前(T_T)

ワタシ今週末で40歳を迎えます…。今もオッサンですがいよいよオッサンになるなと(^^ゞまぁ、40歳の割には動ける方かなと勝手に思ってるワケなんですが、もうひとつ。ワタシ喫煙者なんですが、喫煙者の割には走れる方かなぁとも思ってます\(^o^)/

10年に一度のチャンス?

40歳を迎えるにあたって禁煙してみようかなと…最近思い始めています。理由は速くなりたいから…ではありません。吸う場所を探すのも吸わない人に気を使うのも面倒ですし、月12千円は灰になっていってるワケで(^^ゞ月12千円あればけっこう自転車用品買えますよね^^一番の理由はソコかもしれませんwいずれにせよいい機会ですしタバコやめるのは悪いことだとは思わないので(^_^)

タバコと運動機能

競技を志すならともかく、ワタシは大して影響無いと思っています。タバコやめたから坂道が楽になるとも思わないですし、長距離が楽になるとも思っていませんw週末乗る以外はトレーニングもしてませんしw

喫煙者にひとこと

過剰に嫌う人に対して過剰に配慮する必要も無いとワタシは思うのですが、最低限のマナーさえ守れば喫煙すること自体は否定しません。吸ったらアカン場所では吸わないとかポイ捨てしないとか、飲食中の人や子供の周囲で吸わないとか…。ワタシ自身タバコを吸うメリットもわかってるつもりなので。。。ただ、喫煙者というだけで標的にされることもあるような世の中ですから…面倒なことに巻き込まれたり、自ら批判の対象になるようなことは避けた方が良さげですね。

 

ってことで…
10月2日から、いけるトコまでいってみようと思います\(^o^)/
ちなみに今日はワタシにタバコを勧めたハタチ当時の彼女の40歳の誕生日ですw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村