びおらいど

bio ride

ロードバイク×Instagram

f:id:cadence70:20160920194417j:plainロードバイク×インスタグラム…と言うよりロードバイク×写真と考えれば少し興味を持ってもらえるでしょうか(^^ゞとはいえ、ワタシiphoneのカメラでしか撮らないのでロードバイク同様、写真もズブの素人なんですけどね(T_T)

Instagramのメリット

行ってみたい場所に出会える。

ワタシまだ道とか全然知らないので、週末に走るコースを考えるのにもひと苦労なんですけど、たとえば『#ロードバイク』で検索するといーっぱい写真が出てきます。景色のいい場所やオシャレなカフェに美人ローディーさんも( ^ω^ )ワタシの場合、大抵インスタで見た絶景スポットを訪れてみたい!という発想でルート引きします。

仲間が見つかる。

ワタシ一緒に走る仲間が山ほどいるワケじゃないですけど…インスタを通じて一緒に走ってくださる仲間ができました\(^o^)/コレはまぁSNS全般に言えることですけどね(^^ゞすでにツイッターなんかしてる人だと無用の長物かもしれませんwちなみに私は併用してます( ^ω^ )

投稿が楽チン( ^ω^ )

携帯で写真撮ってポストするだけ。楽チンですよねwワタシ文章書くのが下手なので助かります。ワタシの場合、週末に5枚写真を撮って月~金まで1枚ずつ投下してます(^_^)v文章も1~2行w

バイクいじりの参考資料がいっぱい( ^ω^ )

ワタシの愛車の一番のお気に入りポイントのバーテープもインスタでヒントをもらいました( ^ω^ )同じバイクに乗ってる世界中のローディーを見るのはホント楽しいです( ^ω^ )ウェア選びから写真の撮り方までホント勉強になります\(^o^)/

Instagramのデメリット

写真を撮るために走ってるような気がしてくるw

ワタシはそれが目的でも全然いいんですけどね(^^ゞやはりいい景色は登った先にありますし( ^ω^ )自分の脚で登った達成感を写真に残せることで満足♪なので、鍛えたい方やストイックにレース目的で走ってる方にはあまり向いてないのかもしれません(^^ゞ

少なからず…面倒なフォロワーさんも居るw

どうコメントを返していいのかわからない方や…ワタシ英語が堪能ではないので何を言ってるのかわからない海外の方も居ます(^^ゞ

やっぱりいいね!数は気になる。

たくさんいいね!をつけてもらえると嬉しいですが…全然つかないと少し凹みますwコレはまぁ、ブログランキングも同じですかねw

ワタシのInstagram

https://www.instagram.com/p/BIiflA4gkj4/

初登頂\(^ー^)/#ロードバイク #roadbike #caad12 #cannondale #キャノンデール #cycling #サイクリング #hillclimb #ヒルクライム #ロードバイク初心者 #ロードバイク仲間欲しい

今んトコ一番いいね!数が多いのはこの写真。六甲山\(^o^)/
ブログは毎日書けないけど写真投稿はほぼ毎日続けられてます( ^ω^ )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村