びおらいど

bio ride

過酷な週末ライド【DAY1】信貴山~葛城山~多武峰

f:id:cadence70:20160912093732j:plain朝5時半に山城大橋のセブンイレブン集合。ワタシ1時間しか寝てないwもはや起きれたことが奇跡な週末の始まりです…

今回ご一緒させていただいたのはnakkmyさん、tsujimoさん、モリビトさんのお三方。翌日にビワイチを控えているので出来るだけ消耗は避けたいトコロですが…ワタシにとってはかなり高強度なライドになること必至。夜明けとともに出発です(^^ゞ

Sector1 信貴山

山城大橋を出て、鳥谷池を経由し、R168を経由して信貴フラワーロードから信貴山へ入ります。途中景色の良いトコロがあったんですが逆光過ぎてワタシの技術とセンスでは上手に写真が撮れず…。

www.instagram.com

www.instagram.com

nakkmyさんとtsujimoさんのインスタから画像を拝借w
こんな感じでゆっくりまったりしゃべりながら進んで行きます。ワタシこういう感じでのんびり景色を楽しみながら走るのが好きです\(^o^)/

信貴山を後にして、大和路線高井田駅を目指しダウンヒル

f:id:cadence70:20160912095450j:plain景色がいい場所で足を止めて撮影タイムw
ホントはもっと景色の良い場所なんですが…ワタシの技術とセンスの無さに泣けてきます(T_T)

ココから『日本一汚い』と名高【かった】大和川までの道は雰囲気あるええ道でした(^_^)下るのはいいけど登りたいとは思いませんけどねw

Sector2 持尾峠(南河内グリーンロード

高井田駅のセブンイレブンを出発し、今度は南河内グリーンロードを目指します。今、調べてみたら…持尾峠という峠ですね、ココw

f:id:cadence70:20160912101901j:plainそして、当然のごとく持尾展望台で撮影会が始まりますw写真中央にはパーフェクトリバティー(高校野球で有名だったPL)教団のモノと思われる塔が写ってます。

f:id:cadence70:20160912102645j:plainコンビニ休憩を挟み…葛城山へと挑みます。

Sector3 大和葛城山

この辺りから、いつもより疲労してくるのが早いなぁと感じ始めていたんですが…距離がそんなに長くはなかったので何とかクリア(^^ゞ

f:id:cadence70:20160912103138j:plain少し下った景色のいい場所で撮影タイムw

f:id:cadence70:20160912103845j:plain優雅に撮影しているように見えますが…ココ、ダンプがガンガン行き来して非常に危険です(^^ゞ良い子はマネしないでくださいね(^^ゞ

f:id:cadence70:20160912104420j:plain

(写真には写ってませんがw)空にはたくさんのパラグライダー(?)が飛んでて、眼下に見下ろす景色もキレイでええ場所なんですが…交通量が多すぎるwちなみにモリビトさんは先に登ってしまって行方不明でした(^^ゞ

Sector4 明日香の夢市

ココを下ってのどかな田園風景を通り抜け、御所から明日香村へ入ります。

f:id:cadence70:20160912105320j:plainまたモリビトさんが居ないwこの後正面に見えてる山へ挑みます(^^ゞ

f:id:cadence70:20160912105625j:plainそしてランチ\(^o^)/
大好物の柿の葉寿司を食べてご満悦です(^_^)v
が、大食漢のワタシには少し量が足りない(^^ゞ

Sector5 多武峰

ランチを済ませ、いよいよ多武峰です\(^o^)/
今回のライドで一番標高が高い場所を目指します!
が、ココまででワタシの脚は終わってた(T_T)
疲労なのか睡眠不足なのか単に脚力が足りないのか…全っっっっっっ然登れない…ソロだったら200%押して歩いたトコロですが、気合いと根性だけでなんとかクリア(^^ゞ

f:id:cadence70:20160912110544j:plainココからの絶景を拝みたくて走って来たようなモンなのに…もう写真のことを考える余裕すらなく、しばらくココから動けなかったw

Sector6 復路

当初の予定では桜井へ下りて、福住の方へモリっともうひと山登る予定だったんですが…ちょっともう登れそうになかったので平坦なR24を北上することに…お三方には申し訳ないことをしました(^^ゞ途中、居眠り運転状態でしたが何とか帰還(^^ゞ

f:id:cadence70:20160912111529j:plainコンディションのいい日に多武峰にリベンジしたいです\(^o^)/
最後雑ですいません(^^ゞ記憶がほとんどないw

ってな感じのDAY1でした(^_^)

www.relive.cc

f:id:cadence70:20160912112701j:plain


無事、DAY2(ビワイチ)をスタートすることができたのでしょうか…ワタシw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村