びおらいど

bio ride

京都府のダムカードをコンプリート

ごぶさたしています(^^ゞ今週末もお天気がビミョーだったので近場でサクっとダムカードをGETしてきました\(^o^)/

f:id:cadence70:20160604220137j:plain

御幸橋から宇治川沿いに天ケ瀬ダムを目指して走り、約1時間で天ケ瀬ダムへ。

f:id:cadence70:20160604201018j:plain
無事ダムカードをGETできました\(^o^)/
しかしまぁ、さすがに1時間だけじゃ満足できないので、とりあえず宇治川ラインを大津に向かって走ります。いつもは鹿跳橋を渡って大津方面へ瀬田川沿いを走って行くんですけど、なんとなく気分で逆方向へ行ってみました。ワタシがベストスコア(92)をマークした大津カントリー東コースの前を通り、大石のあたりから県道(府道)783号へ。結果的にクルマで何度も走ったことがある道でしたw

そのまま国道307号線に入り、山城大橋から木津川CR経由でふつーに枚方へ帰ればいいものを、これまたその場の気分で府道62号へ。少し走ったトコロで写真撮ったついでにgoogle mapで位置を確認すると、この道どうやら大正池の裏側に出るらしかったのでそのまま進んで行ったんですが…。後で知ったんですが、ココがキツいと噂の犬打峠だったとは(T_T)関西ヒルクライムTTによるとBランクですね。まぁ、ワタシが登ったのは裏側なので幾分マシだったとは思いますが(^^ゞしかもココ、何のご褒美もないw

f:id:cadence70:20160604202906j:plain
いやホンマにキツかった(T_T)ペダリングを変えてからなんだか登坂力が落ちた気がするんですけど…(^^ゞまぁ、膝を痛めないペダリングで使う筋肉を鍛えていくしかないですよね。フトモモなんか前も後ろも内側も外側も全部パンパンwオシリも張ってます(T_T)

で、息も絶え絶え白栖橋のローソンへ。ココ、初めてのグループライドの時に大正池登ったあとに寄ったトコでした\(^o^)/

f:id:cadence70:20160604203637j:plain
ココで山菜ごはんとよもぎ大福とイチゴ大福を補給\(^o^)/全部ウマいんですが…イチゴ大福は神でした(^_^)bおばちゃんが淹れてくれた熱いお茶がまたダウンヒルで冷えた身体に染み渡ってウマかった(T_T)

で、ココから国道163線に出て、木津川CRで帰ればいいのに…これまた思いつきで裏大正池を登ってみたんですが(^^ゞいやもう地獄でした(T_T)意地で足をつかずに登り切りましたが…速度は早歩きくらいやったかな(^^ゞホンマ登坂力が無い…

f:id:cadence70:20160604204605j:plain
ココで足つきましたけどねwソロでココに来たの初めてです\(^o^)/前回もビミョーなお天気だったんですが、青空やと絶景なんやろな~って思います。近々、快晴の日に表から登って来ようと思います。

f:id:cadence70:20160604204952j:plain

ってな感じで、無事5枚揃いました(^_^)bダムカード以外は全てテキトーに思いつきだけでコース決めたんですが、なんだかんだで1,000up\(^o^)/メチャ疲れた(^^ゞ

f:id:cadence70:20160604205325p:plain
膝に痛みも無いので、しばらくは100km、1,000upくらいのルートを引いて慣らしていこうと思います(^_^)b

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村